G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

一歩、外へ。

こんにちは。少し髪を切ったスタッフ小坂です。

私にはお気に入りの美容院があります。そこに通い始めてもう5年目に突入したので、完全な常連です。担当してくれるスタイリストの方は私のことを本当によくわかってくれているし、今まですごくいろいろな話をしてきて、人生の先輩として・一人の女性として・人間として、ものすごく尊敬しています。
ただでさえ美容院は非日常を味わえて楽しいのに、そんな憧れの人と話ができて、しかも髪までいい感じにスタイリングしてくれるなんて、もう夢の世界です。一ヶ月に一度の至福のひとときですね☆

さて、今日は気分を変えて店舗の外に出てみようと思います。
といってもほんの数メートルですけどね。
何があるかというと…
20070526093117.jpg

通路に面したウインドウのディスプレイです!
ここミッドランドスクエアの3階にあるG・TRANCEですが、来ていただいたお客様にたま~に言われることがあります。「わかりにくい場所だね」。
う…確かにそうなんです。ミッドランドに来たことのある人はご存知のとおり、メインの吹き抜けを囲んだ通路に面しておらず、「ケイト・スペード」のウラ側に奥ゆかしく店を構えております。

でも、ゆっくりとフレームを選んで、しっかりと検眼をして、きちんとフィッティングをして…という段階を経てご購入いただくには、ゆったり落ち着いた空間が必要だと思います。
だから私はこの場所にあることはプラス要素だと思うのですが、それでもやはり、「わかりにくくて案内係の人に聞いちゃったよ~」というお客様もいらっしゃるのが現実です。
それを少しでも減らしたいという意味も込めて、吹き抜けの方から歩いてくる途中のウインドウにディスプレイをして、存在をアピールさせてもらっています。

ちなみに、先週あたりに衣替えしたばかりです。
先ほどの写真のサングラスは、イタリアのEYE3というブランドのものです。今年のトレンドの白&ビッグサイズ!めちゃめちゃ目立つ!いやぁ、海に行きたくなっちゃう感じですよね☆

そして、その真横にあるもうひとつのウインドウがこちら。
20070526093056.jpg

テーマは直球で「夏」。サブタイトルは「海」(…正直、飾り終わった後から考えました)。
一番左がオリバーピープルズ、あとの2本はKATAのものです。

まだミッドランドに来たことのない方、これから行ってみようとお考えの方、ぜひ道に迷わずにG・TRANCEまでたどりついてくださいね。心よりお待ちしております。
そしてまずは、その手前にあるこれらのディスプレイにも注目してみてくださいね!
関連記事
  1. 2007/05/26(土) 11:15:58|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イメージ! | ホーム | どっちのメガネショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/95-4ba8a22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ