G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

女心

こんにちは。今日もさわやかに早起きしてきた(目覚まし時計の鳴る10分前)スタッフ小坂です。

先日、当店の売れ筋ヒットブランドの一つである「MUGUET」のデザイナーの女性が、G・TRANCEにいらっしゃいました。メガネの生産地の代名詞・福井県鯖江市から、はるばる来ていただいたのです。とってもオシャレでさっぱりとして、透明感があってかっこよく、矢沢あいの漫画に出てきそうな女性(…伝わりにくいですか?)です。
その一人の女性の手によって、どうやって「MUGUET」が生み出されているのか、どういうところにこだわりを持って制作にあたっているのかなど、作り手側の貴重なお話を聞くことができて、本当に興味深く、勉強になりました。

「MUGUET」の第一印象といえば、とにかくフレームカラーが美しい!ということです。セルフレームもメタルフレームも、いずれも徹底的にこだわって色作りをしています。
20070521090424.jpg

写真だとちょっとわかりにくいですが、光に当てて角度を変えると、すごくいろいろな表情が見える、深みのある色をしています。
かなり前に、私が担当したブログでもご紹介しましたが、「MUGUET」のカラーは、アイシャドウ・リップ・ネイル・チークなどの化粧品の色を参考にして作られています。だから女性の肌になじみやすく、顔色が明るくきれいに見えるんですよ。


そして、フレーム1本1本の細部のデザインも、とても凝っていてかわいいんです☆

誰かの顔を見るときって、真正面に正対した位置からだけではなく、少し斜めとか横から見ることもかなり多いと思います。だからメガネも、フロント部分はもちろん、斜めや横から見られたときに“おっ、かわいいメガネだな”と思わせるようなデザインのものは、非常にポイントが高いです!

こちらのフレームのこの部分に注目してください。
20070521090435.jpg

この赤くて丸い飾り、うつむいたりするとチラリと動きます☆ピアスなどの揺れるアクセサリーをイメージしているそうですよ。これだけでさり気なくかわいらしさをアピールできますよね。

ちなみにこの飾り、洋菓子のマカロンをモチーフにしているんですって。それを聞くと、なおさら美味しそうでキュートに見えてきませんか!?


続いてこのフレーム。
20070521090444.jpg

立体的で繊細で、なんだか艶かしいラインを描いていて、とっても女性らしいデザインじゃないですか?これは通称「スワンネック」。白鳥の首もとの絶妙な曲線を表現しているのです。なんて上品☆


女心をくすぐるかわいいデザインで女性らしさをアピールでき、しかもキレイに見えるという最強の武器「MUGUET」。
ぜひ一度本物を見て体感してみてくださいね!

※ちなみに昨日一日だけで、この最強の武器を手に入れたお客様が5名様もいらっしゃいました♪ありがとうございます!
関連記事
  1. 2007/05/21(月) 11:05:30|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミラノ展示会(MIDO展)報告(その3) | ホーム | いい人だけど・・・は聞き飽きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/89-359d982e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ