G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

本日で3月も最後ですね

早いもので、明日からもう4月ですね~!!

まさに光陰矢のごとし

もう一年の4分の1が終わってしまったとは。。。
悔いのないよう過ごさなくてはなりませんね。



しかし嬉しいことに、来月には大きなイベントをひかえてますから!!
09031062558_20090331101542.jpg
詳しくはコチラへ!!


明日からこのイベントについてはまたご紹介させて頂きますので楽しみにしていて下さいね♪


ちなみに今日はというと。。。
090331_0813~02
朝、母が散歩していたうちの柴犬を見て・・・日本犬、日本犬、日本製のサングラスを載せよう!


と思いました(無理やり?)


私が日本犬に惹かれる理由は「凛々しさ・貫禄」なんですが、


こちらKATA(カタ)にも
DSCF0525_20090331102911.jpgDSCF0526_20090331102922.jpg

それが感じられます。


実はこちら、ブランドとしてはニューヨークのブランド


しかし、日本の「型」から名前をとり、あらゆる造形美からインスピレーションを得てデザインされているんんです。そしてその斬新なデザインを形にするのが、また「日本」というわけです。


このWOODシリーズは、まさに日本の素晴らしさをものがたっていますね!
DSCF0531.jpg
日本の素晴らしい伝統技術によって、味わいのある天然の木が、その良さを生かすべく、美しくカットされ、はめこまれています。。。



ちなみに!!!
DSCF0533.jpg
木以外のアセテートの部分、マットな仕上げになっているんですが、実は元々はツヤありだったんです。


サンプルの段階で、「これはマットの方がカッコイイと思いますよ!」と言ったら、本当にマット仕上げにして下さったのです!!


それだけに思い入れが強いシリーズです。。。

(中根)




G・TRANCE (ジートランス)


http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

DSC02888.jpgDSC02884.jpg


関連記事
  1. 2009/03/31(火) 10:06:39|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Fine Looking EYE☆ | ホーム | 春にイメージチェンジ!>>

コメント

そうですね

中根さま

こんにちわ。はやいもので....四月になりますね。

柴犬ですか、「しばわんこの和のこころ」が絵本やアニメーションで
、静かな話題になっていますから、お写真を拝見して、ちょっと
気持ちが和みましたよ。最近、和ものブームのようです。

昨日、気分転換のつもりで、小牧山まで、サクラの花を見に
出かけました。まだ早かったですね(笑)

でも、雲ひとつない、水色に晴れわたる空を眺めて、
「ああ、これが、日本晴れなんだな~ぁ!」と感動しました。
サクラのピンク色との配色が、とても映えていて、美しい光景でした☆

ところで、KATAのサングラス、カツコイイですね。
今までのデザインとは、ちょっと違います~♪
眼鏡屋さんの意見がすぐに反映されるところが、
Made in Japanの良いところです~♪


P.S.

私は、KATAに関して、眼鏡しか持っていないんです。
一本はKATA-KAWIシリ-ズ。もう一本はペ・ヨンジュンさんが、
ドラマで使われていた物(日本未発売)です。
KATAと、久しぶりに、名を目にして、なつかしい気分です。
  1. 2009/03/31(火) 13:59:13 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

中根さん!こんばんわ☆

車イスのtadaです。
明日から4月ですね。月日がたつのは早いです~。最近とくに月日がすぎるのが早く感じる僕の年齢からくるところなのでしょうか。だからなおさら1日1日を大切に悔いのないように生活しなければと自分に言いきかせているのですが………一生考えても自問自答しているような思いで難しいです~。
4月のイベント、フライのトランクショーすご~く楽しみにしているイベントですので明日からの続報も楽しみにしてます!!準備大変かと思いますが頑張って下さいね
中根さんのお家は柴犬を飼っておられるんですね!日本犬らしく凛々しく勇敢で利口で飼い主に忠実な犬ですよね!中根さんがお好きというのもわかります!日本犬、日本犬、日本製ブランドの『カタ』と中根さんらしくユーモアたっぷり楽しい『カタ』のフレームのご紹介さすが中根さんです☆『カタ』のフレームはマットでありながらウッドの温かみを感じるデザイナーの思いが伝わってくる素晴らしいブランドですね~~♪P.S.僕の家ではミニチェアスムースヘアーダックスフンドを飼っています!あまり僕には忠実ではなく生意気な犬ですが家の中で飼っていますので、家族の一員で、いなくてはならない大切な存在です~!
忠実でなく生意気なところは飼い主である僕に似てしまったのでしょうか~
  1. 2009/03/31(火) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. tada #-
  4. [ 編集]

hidebowさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

小牧山ですか!いいですねえ。
まだ桜は少し早かったとのことで、それは少し残念でしたが、心が澄み渡るような青空が広がっていて、よかったですね^^

空を見ていると、なんだか心が広くなるような気がして、私も晴れた日には空をぼんやり見上げています。

美しい空と桜のコラボレーションは想像するだけで素敵ですね^^

hidebowさんはKATAのメガネもお持ちなのですね!
それは初耳でした。
しかも、日本未発売のぺ・ヨンジュンさんモデルとは。

さすがhidebowさんです。

確かhidebowさんは韓国ドラマでぺ・ヨンジュンさんのメガネを見て、メガネに興味を持たれ始めたのでしたよね。
その時のモデルがKATAのメガネなんでしょうか。

またご来店頂いた時にお話し聞かせて下さいね^^


  1. 2009/04/01(水) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 中根 #-
  4. [ 編集]

tadaさんへ

tadaさん、とうとう4月ですね~!

エイプリルフールですが、結局特にウソはつけませんでした。
何だかもったいない気分です 笑

tadaさんのおっしゃるように、1日1日を悔いなく生きなくちゃと思いつつ、本当にできているのかな~というのは本当に難しいですが、そうしっかり意識して毎日を過ごされているtadaさんは素晴らしいと思います!
私も頑張らなくっちゃです。

tadaさんのおうちにもわんちゃんがいらっしゃるんですね♪いやいや生意気だなんて、むしろ可愛いポイントだと思います 笑
犬も本当に個性豊かで、表情も豊かで、人間と同じですよね。

本当にtadaさんのおっしゃる通り、家族の一員ですね!
うちも、2匹の犬が居ない生活は考えられません。
(もう一匹ミニチュアシュナウザーを室内で飼っています)

感謝して生活しなきゃ、ですね!

  1. 2009/04/01(水) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 中根 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/801-28ce5e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ