G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

見方を変えれば

こんにちは スタッフ 細田です。



最近、大き目の眼鏡がヨーロッパでは新作として発表されています。


それに伴いまして、大き目の眼鏡を探されている方の声をよく耳にするようになってきました。


しかし、未だ大き目の眼鏡の割合は少なく、なかなかご要望に近いものが無いということもしばしば…。


でも大きめの眼鏡のフレームは少ないですが、サングラスは数年前から かなり大きくなってきていますよね!!


ということで…
一度見方を変えてみてはいかがでしょうか?



そう!サングラスのフレームを使って眼鏡を作っていただければ、とってもお洒落で大きめの眼鏡が作れるんです



ということで、本日のブログでは眼鏡にしてもお洒落なサングラスを何本かご紹介いたします。



まずは、サングラスとしてハリウッドセレブなどご愛用ブランド

「オリバーピープルズ」


090316-1.jpg090316-2.jpg

AERO-TI  57サイズ  34650円

サングラスとしては小さめですが、眼鏡として見たら結構大きめで格好いいですよね!




090316-3.jpg090316-4.jpg

BARREL  31500円  

こちらは、油圧プレスという製法で作られていて、なかなか眼鏡のフレームとして他に無くお洒落です!




次は、80年の歴史を持つ老舗ブランド

「オリバーゴールドスミス」

090316-5.jpg090316-6.jpg

SOPHIA 37800円

かのソフィア・ローレンご愛用のサングラス。眼鏡にしてもサングラスのままでもお洒落!



090316-7.jpg090316-8.jpg

RENZO  37800円

クラシカルなテイスト且つテンプルの存在感は抜群で格好良い1本です。



どれも、それぞれの個性が充分に発揮されていてかなりお勧めです。



人とは違うお洒落上級者になって下さいね!!


サングラスのままでは、想像がしにくいと思いますので、店頭にありますサングラスで眼鏡にしたらどうかな?と思われるフレームがありましたらお気軽にスタッフにお声を掛けてくださいね


本日も皆様のご来店を心よりお待ちいたしております♪

(細田)




G・TRANCE (ジートランス)


http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

DSC02888.jpgDSC02884.jpg
関連記事
  1. 2009/03/16(月) 10:10:24|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フェロモンにも! | ホーム | 本日はFACE a FACEの…>>

コメント

細田さん!こんにちわ!

車イスのtadaです。
本日の細田さんのブログすごく興味深く読まさせていただき勉強になりました。細田さんがおっしゃる見方を変えてみる、サングラスフレームはサングラスだけにしかできないと僕は思いこんでおりましたので、度数のレンズをいれてオシャレなフレームにも使用できるとは見方を変えてみることも大事なことですね!本当にアイウェアは奥深く益々知りたくなってきました!
ヨーロッパではこれから大きめのフレームが流行してくるんですね!日本やアジアにも流行がやってくるのかどうなのでしょうか。来日してくるハリウッドスター達やファッション雑誌をみると顔からはみ出してるビッグレンズのフレームをオシャレに掛けこなしているのをテレビや雑誌などで見たことがあります。
僕がいいなっと思ったフレームは、流行に左右されず、しっかり現代の新しさも取り入れうまくブレンドしているオリバーゴールドスミスだと思います!今日ご紹介のサングラスモデルもそうですが、PANGOにもデザインスタンスがつらぬかれていて素晴らしいブレンドだと、PANGOをてにいれてしみじみ感じています。大事に長く大切に使用したいと思っております!
また、細田さんからアイウェアの奥深いお話しをいっぱいお聞きしたいと思っております!
  1. 2009/03/16(月) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. tada #-
  4. [ 編集]

Re: 細田さん!こんにちわ!

tada様
こんばんわ♪

確かに、ヨーロッパの方は大きめのアイウェアやサングラスを、とても格好よく掛けこなしておられますよね。
日本人も比較的堀が深かったり、欧米系のお顔の方も増えてきましたので、大き目のアイウェアは、ある一定のスタンスで認知されてくるかと思います。


tada様は、先日のPANGOとっても格好よく掛けこなしておられましたので、これから大活躍間違いなしですね!!

実は、僕もクラシカルなフレームや大き目のメガネを掛けたいな~って、最近思っているので、似合うアイウェアを検討中なんです。


tada様が次回ご来店いただけました際に候補が決まりましたら、tada様にも是非見て頂けたらと思っています。


次回、お会いできます日を楽しみにしております。




  1. 2009/03/16(月) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 細田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/785-3e211b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ