こんにちは スタッフ 細田です。
本日のブログでは、日本の技術が終結したフレームたちを紹介していきますよ~

まずは、あまりにもこだわりのデザインだった為、日本の技術をもってしても試行錯誤が繰り返されたサングラス
『KATA』
セル生地も変わっていますが

このテンプルに埋め込まれた厚さ2ミリの天然木をはめ込む前に成形しているのに

計算しつくされた正確さが日本の技術の見せ所です♪
次は、ハリウッドのセレブにも大人気のブランド
『オリバーピープルズ』
油圧式プレスと呼ばれる製法を持って、通常のメガネ作成の3倍強の時間を掛けて作られています。


この立体感にして、しっかりと角が残っているところが油圧プレスの特徴です。
最後は、日本の技術という意味では外すことが出来ないブランド
『spec espace』
通常では、使われることも無い12ミリ生地を使用してのフレーム。
12ミリ生地を

ヤスリがけで薄く立体的にしていくことで重くなりすぎず、それでいて存在感
‘大’そして、この季節には必需品?

ゴーグルのように覆われるので、花粉症の方にもいいかも!!
今回ご紹介した以外にも沢山の優れた日本の技術を駆使したフレームが沢山あります。
また、是非お店に遊びに来ていただき紹介させていただけると嬉しいです。
本日も、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。(細田)
G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp 名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

- 関連記事
-
- 2009/03/03(火) 10:25:32|
- 商品について
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
車イスのtadaです。
今日も、細田さんとご挨拶しかできずいつもチャンスがなくてお話できず残念に思いながら帰宅しました。妹のフライの出来上がりと親父のゴールド&ウッドの調整でおじゃまさせていただきました。しかも私は今日、初めて見て掛けさせていただいてからすごく手にいれたかったゴールドスミスのPANGOのクリアモデルを少しカラーレンズを入れて、田村さんと中根さんに似合っていると太鼓判をいただきましたので購入させていただきました!出来上がりがすごく楽しみです!また、出来上がりでおじゃましたとき細田さんをはじめ皆さんとお話できるのを楽しみにしております!
- 2009/03/03(火) 21:36:21 |
- URL |
- tada #-
- [ 編集]
tada様
こんばんわ
今日も、ご挨拶しかできず、私も残念でした。
しかも、オリバーゴールドスミスのPANGOのクリアモデルを掛けたtada様も拝見できず、更に残念でした。
でも、オリバーゴールドスミスのPANGOのクリアモデルにあのカラーは、間違いなく格好良く仕上がると思います!!
仕上がりを楽しみにしていてくださいね♪
また、仕上がり時にご来店いただけました際には、是非お話をさせていただきながら、オリバーゴールドスミスのPANGOのクリアモデルを格好良く掛けこなしておられるtada様を拝見したいと思っています。
次にお会いできます日を楽しみにお待ちいたしております。
- 2009/03/03(火) 23:00:22 |
- URL |
- G・TRANCE 細田 #-
- [ 編集]