G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

ご存知ですか?

こんにちは スタッフ細田です。



メガネは、それぞれのデザイナーさんのインスピレーションから様々なデザインのモデルが発表され製品化されます。

もちろん!それぞれがとっても魅力的なモデルなんですが…


人のお顔は、皆一緒なわけではないですよね。

「あともう少しこの角が丸くなればいいのに」とか「あともう少しレンズの下が広ければいいのに」と思ったりしたことはありませんか?


そんな時は、ぜひ私達スタッフへお気軽に気持ちを伝えてください!


例えば

通常は、
090205-10.jpg
こんな知的な印象のオルグリーンのメガネを


この様に
090205-20.jpg
レンズの形を変えると、とってもスタイリッシュなメガネに変わります。


また1つめの写真と2つめの写真は、レンズの形以外に2つ違いがあります。
1つは、単純にフレームカラーが1つ目の写真19カラー 2つ目の写真 15カラーということと


もう一つの違いは…

1つ目の写真をしたから見ると
090205-4.jpg

そして、二つ目の写真を下から見ると
090205-3.jpg
というように、レンズを支えているナイロンの糸がフレームカラーに合わせて変えてあったんです。


スッキリとした印象のメガネを掛けたいけど、フレームの下が無いとぼけてしまうから…なんて方には、このようにカラーナイロールを使っていただくとフレームが無くてもラインがお顔の上で出せます。



他にも、
090205-12.jpg
レンズの縦幅が浅くシャープな999.9のメガネも


この様に
090205-11.jpg
レンズの形を変えるだけで、落ち着いた大人の男性のメガネに変わります。


こちらも、1つ目の写真と2つ目の写真では、違いがあります。

それは、レンズの後ろに映っている物

1つ目の写真のテンプルは、この様に
090205-7.jpg
999.9の特徴の一つ 逆Rをつけてバネ性を出し、テンプルをプラスチックにすることでカジュアルな印象。

2つ目の写真は
090205-8.jpg
蛇腹状になったテンプルでバネ性があり、スタイリッシュなテンプル。


といった感じでレンズの形を変えることで、同じフレームでも ぐっと!印象を変えることが出来ますので。

※レンズの形を変えられるのは、上や下だけにフレームがあるものや全くフレームが無いものに限られます。



メガネも考え方を少し変えるだけで、結構色々な楽しみ方が出来ます。

皆様もどんどんチャレンジしてみて下さいね!!

きっと今まで以上にメガネを楽しんでいただけると思いますよ♪

(細田)




G・TRANCE (ジートランス)


http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

DSC02888.jpgDSC02884.jpg

関連記事
  1. 2009/02/05(木) 11:25:23|
  2. 加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<FLEYE by AKITTO到着!! | ホーム | 純・日本産!!>>

コメント

細田さん!こんにちは!

車イスのtadaです。
すごくアイウエアはブランド個々のデザインや作られたデザイナーさんのインスピレーションが伝わってくる奥深くてある意味、洋服よりも選ぶ楽しみもありますよね!今日のブログで細田さんがいわれた内容レンズのカットをチェンジすると知的なフレームがスポーティになったりと変化することがわかってますますアイウエアの奥深さを知りました!
  1. 2009/02/05(木) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. tada #-
  4. [ 編集]

Re: 細田さん!こんにちは!

tada様

こんばんわ

アイウエアは、人種やお国柄などが如実に出てて面白いですよね~♪
しかも、デザイナー曰くメガネに関係ない日常からインスピレーションを受けていることが多いみたいですよ!!

なので、各フレームが何からインスピレーションを受けているか創造したり、デザイナーからお話を聞いたりすると、とっても楽しいので、トランクショーには是非 遊びに来てくださいね!!

デザイナーが来たり、日本のディストリビューターが来て、直接お話が聞ける機会はなかなか無いですからね。


あとトランクショー以外でも、私達スタッフがデザイナー達から聞いた情報をお伝え出来ますので、是非 遊びに来てくださった際には色々な事をお話させてくださいね♪

また、tada様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
  1. 2009/02/06(金) 00:15:30 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 細田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/745-936cfe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ