G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

日本の木と花って素敵

皆さんこんにちは、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
私中根は、昨日お休みでしたので、家族と海の幸を食べに海辺の食堂へ行ってまいりました。
おなかを空かせてウキウキで行き、たまの贅沢と思って張り切ってコース料理を頼んだところ、後から後から巨大な刺身盛り合わせや塩焼き、サザエに渡り蟹・・・。
中盤から「これはヤバイ」と思い始め、最後の方には「こ、これは・・大食い選手?」

帰りの車では家族全員もうろうとした目つきで「しばらく魚は控えようか・・」という話になっていました。すごくおいしかったのですが、食べすぎはやっぱりいかんですね。
さてさて、全く関係のない話をしてしまいましたが、その帰り道の途中でふと目がとまった光景があります。それは道路沿いに色とりどりのツツジが咲き乱れ、通る人の目を楽しませている光景でした。
やはり日本の花はいいですね~、何だか心が落ち着きます。

実は、そんな日本の花や木をモチーフにしたフレームがあるのをご存知でしょうか?ブランド名はseaffo(シーフォ)と言うのですが、まさに日本の代表的な樹木、松、竹、桜などをフレームの一部に再現しているんです。
まずこちらはサクラのフレームです。
sakurazenntaiF0044.jpg


前から見た感じは使いやすい普通のメガネに見えますが・・・横から腕を見てみると・・・
sakura0041.jpg

あらっこれは!!
実は冬から春にかけての本物の桜の枝を型取りし、溶かした金属素材を流し込み製造しているのです。細かい部分まで忠実に再現されてますよね。
他に、こちらはマツです。腕の先のプラスチック部分も、手作業でサンドペーパーをかけることで木の皮を表現しています。
matu0046.jpg

しぶい!!同じ日本人にも外国の方にも自慢できる一品です!

そして、タケ、枝につたが絡まっている状態をイメージして作られたツルがあります。

DSCF0032.jpg


もちろん、デザインだけじゃありませんよ!優れたバネ性、耐磨耗性、耐食性を兼ね備えた素材を使用し、軽く、掛け心地のよい仕上がりとなっているんです。
普段のお洋服に合わせても良し、和服に合わせてもまた良し。日本の和を感じさせる、どこか落ち着くseaffo のフレーム、是非一度お試し下さい☆


関連記事
  1. 2007/05/02(水) 11:26:55|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<店内一新 | ホーム | Fine Looking EYE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/69-18678f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ