G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

ハルウララ

スタッフ小林です。

今日は珍しく朝いつもより早めに目が覚めました。
のんびり支度をしていると今年初めてウグイスの鳴き声が聞こえてきまして、そのまままったりと・・・


危うく電車に乗り遅れる所でした。


さて!今日は私のお薦めフレームを紹介します。
最近は大振りのセルフレームも多くなってきてますが、今までシンプルなものをかけていらした方だとインパクトが強すぎて戸惑ってしまうこともあるかもしれません。
そんな方にお薦めしたいのは、クリアタイプのセルです。
肌の色味を柔らかく透過するので、大きくても大変馴染みやすいです。

例えばこのフォーナインズのセルc-3.jpg
真っ黒もそれはそれで素敵ですが、お仕事によっては主張が強すぎてダメという職場もあるかもしれません。こちらはクリアのグレーを使っているので、意外な程馴染みやすく、悪目立ちしません。


女性ならこちら、スペックエスパスのセルc-2.jpg
極々薄いピンクなのですが、これがその日のお化粧の色味で表情を変えて行きます。また、手仕上げで立体的に磨き上げられた表面が平面的なお顔立ちの方にも、立体感を生み出します。

変わった所ではこちらレイジーレッドのフレーム
c-5.jpg
レンズ上側だけのクリアグリーンも素敵ですが、テンプルの色味を中に柄布を挟み込むという手法で作り出しているので、非常に柔らかい、繊細な色味になっています。

そして最後にスペックエスパスのこのモデル。
c-1.jpg
近年使われているアセテートという素材ではなく、硬さの出るセルロイドを10年寝かせて使用している為、芯金のないノー芯という製法で作ることが可能になっています。

c-6.jpg
この通り、花も透けて見えちゃいます。



いかがでしたでしょうか?
店頭でお客様と接していますと「私メガネ似合わないから・・・」というお声をよく聞きます。そういった方は目立ちたくないがために比較的小ぶりなフレームをかけていらっしゃることも多いのですが、逆にお顔が大きく見えてしまったり・・・という事もあります。
大きめでかけていただくことで逆にお顔が小さく見えたり、メガネの大きさでお顔の印象は本当に大きく変わります。
ぜひ、色々とご相談下さいませ。
関連記事
  1. 2007/04/28(土) 11:56:25|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッドランドスクエア お得情報 | ホーム | 変身するケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/65-a010c355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ