G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

インスピレーションを受けたメガネ

こんにちは スタッフ 細田です。

ジートランスには、様々なデザイナーさんの素晴らしいフレームが沢山あります。

その中で、デザイナーさんが、世の中のあらゆるものからインスピレーションを受けてデザインし、作られたフレームがいくつもありますので、本日から二日間掛けてご紹介していきたいと思います。


早速、まずはこちらをご覧ください。

zebura.jpg
こちら、見ての通りシマウマですよね。

これを見て、眼鏡のデザインに取り入れてしまったブランドがあるんです。

それは…

いくつもの芸術作品を生み出している デンマークのブランド BELLINGER(べリンガー)

そして、その作品がこちら
080922-5.jpg080922-3.jpg確かに、ゼブラ模様ですね。

ZEBRA6 55カラー 48300円

それにしても、ゼブラ模様をメガネのデザインに取り入れようと思って実行してしまうところが凄いですね。



次は、こちら
usagi.jpg
動物つながりで、うさぎですね。

こちらもフレームのデザインになっちゃっているんです。

こんな可愛い動物をメガネのデザインに取り入れるブランドといえば…

女性の心を掴んで離さない 日本のブランド KAMURO(カムロ)

その作品は、こちら
080922-2.jpg完全に、うさぎですよね。

※見る人によっては、金魚って言われる方もおりますが…
TAUSAN 110/304カラー 36750円

こちらの作品は、うちの女性スタッフ3人のうち2人も心奪われ購入していました。
素晴らしい!!



次は、こちら
botan.jpg
とてもきれいなお花 牡丹。


こんなに綺麗なお花をモチーフにデザインしたのは…

フランスを代表するブランド lafont(ラフォン)

そのフレームがこちら
080922-1.jpg
AUDACE 48300円

こちらのフレームは、つい最近入荷したばかりです。
レースのテンプルに、スワロフスキークリスタルと透明感豊かな七宝を施した、とてもラグジュアリーな一本に仕上げられています。
先日、届いてすぐ一本が旅立っていきました。



おまけ
obire.jpg
魚の尻尾??

皆様の頭の上に?マークが3つ位並んだのでは?

この魚の尻尾が、メガネのパーツに
080922-4.jpg
こちらを採用したのが、日本人にとって掛けやすく快適に使っていただくために、考えられたフレームを提案するブランド 999.9(フォーナインズ)

なんでも、こちらを新作として、発表されるときに会社の何名かが魚釣りにはまっていたとかいないとか…。

機能的な中に、遊び心があって面白いですよね。


本日のブログでは、動物など生き物をモチーフにしたフレームをご紹介させていただきました。
明日は、もう少し違ったものからインスピレーションを受けられたフレームをご紹介したいと思いますので、楽しみにしていてくださいね。



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
DSC02888.jpgDSC02884.jpg



関連記事
  1. 2008/09/22(月) 10:20:07|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インスピレーションを受けたメガネ その2 | ホーム | オマケアイテム その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/601-bf9358ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ