G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

局部からブランドを推測!!

こんにちは スタッフ 細田です。

突然ですが、皆様 それぞれに特技や普通の人より秀でている事ってありますよね?


私は、現在はちょっと自信がないのですが、数年前くらいまでの日本車であれば車の一部のパーツから車の名前や型式まで言えました。
※男性の方ならば、結構な割合でおられるかと思いますが…。


そこで、今回のブログでは、皆様にメガネの一部を見てブランド名がどれくらい分かるか確認していただこうと思います。

また、分からない方は、今回のブログで覚えて頂ければ嬉しいです!!


では、早速いきたいと思いますが、ただご紹介しても面白くないかと思いますので、クイズ形式でいきたいと思います。
前にもこんな事をした気が……… 


まずは、簡単な所から
0809174-1.jpg
このパーツがこのブランドの象徴であり長所でもあります。

ヒント
メガネは、掛けるのではなく身につけるもの!!という信念の元、店頭に並んでいます状態でも、とてもフィット感が良い日本のブランドです。


答えは… こちらこちら



次!
080917-2.jpg
このブランドのデザイナーさんが、ご自身の作品を一目で分かるようにと、こちらの部分はすべてのフレームにございます。

ヒント日本人の女性が掛けた時、一番綺麗に見える様にと、研究に研究を重ねられた理論に基づいてデザインされた、まさしく作品と呼ぶにふさわしい日本のブランドです。


答えは… こちらこちらこちら



次!
080917-3.jpg
必要なものだけでデザインされたシンプルなフレームは、素のままの格好いい男性を演出してくれます。

ヒント
ドイツのデザイナーで、常にミニマリズムデザインを心がけておられます。
ヨーロッパデザインなのに、日本人にとても似合います。
こちらのブランドのすべてのフレームに上記の写真のパーツは使われています。


答えは… こちらこちら




080917-4.jpg
こちらの6つのリベットが描くデザインは、このブランドのロゴマークにもなっています。

ヒント元々は、サングラスからスタートしました1998年アメリカ西海岸生まれのアイウェアブランドです。
フロントのカーブ感やかなり迫力のあるテンプルデザインが特徴です。


答えは… こちら



最後
080917-5.jpg
この生地を見たらお分かりの方も多いかと思いますが、こちらのパーツはこのブランドのオリジナルパーツになります。

ヒント
こちらは、フランスのブランドで文明や家具などからインスピレーションを受け、デザインされています。
「アイウェアは、掛ける人のパーソナリティを表現するもの」と考える現代表のパスカル・ジョローンさんと副会長のナディン・ロスさんが1995年に立ち上げたブランドです。


答えは… こちらこちら


いくつ分かりましたでしょうか?

時には、メガネも見方を変えますと、また違った良さが見えてきますよね!


この様に、ジートランスにありますアイウェアには、そのブランドを象徴するようなデザイナーこだわりのパーツなどを使用したフレームが沢山あります。

来店の際には是非 デザイナーこだわりの一面を発見してみてください。

ご来店を心よりお待ちいたしております。



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
DSC02888.jpgDSC02884.jpg


関連記事
  1. 2008/09/17(水) 10:20:41|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アートなアイウエア | ホーム | 秋だ!スポーツだ!!>>

コメント

初挑戦!

細田様 こんにちは。

ブログコメント初挑戦です。

最近 近くのものが見えにくくなった為
先週 (まだ 購入するつもりは無かったのですが)
立ち寄らさせていただき カムロに
一目惚れをしてしまいました。

今まで 眼鏡に縁の無かった私が
あの日以来 ジートランスさんのHPから
このブログを発見し 毎日 楽しく拝見させて
いただいています。

細田様のナイスなアドバイスにも感動!
そして 眼鏡ってこんなに楽しい世界なんだ!
と 感動の日々を過ごしています。
  1. 2008/09/20(土) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

TOMO様
コメントありがとうございました。

毎日、ブログを見ながらメガネの楽しい世界を知っていただけているようで、とてもうれしいです。

KAMUROのメガネ とても可愛くお似合いでしたので、楽しみながら使っていただければと思います。

これからも、楽しんでいただけるブログを作成し、ご来店の際には、新たな発見をしていただけるように努めてまいりますので、是非 また遊びに来てくださいね。

お待ちしております。

  1. 2008/09/22(月) 16:43:54 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 細田 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/596-d469fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ