G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

目尻をあげるメガネ、下げるメガネ☆

皆さんこんにちは!スタッフ中根です☆

先日実は、某アイウェアショップのトランクショー(一つのブランドのフレームをフルに近い状態で特別展示・販売するイベント)に行かせて頂きました!

そこで思ったことは・・・改めてメガネって楽しいな!!ということでした。



メガネ一つで、一気に表情が変わり、全体の雰囲気もガラリ!!と変えてくれることを改めて再確認しました。




私中根の顔は、丸顔にタレ目、知的さやクールな感じからは遠い顔です。よく言えば柔らかい感じ。

そんな中コレいい!と思ったフレームは、「はい、私すましてますけど何か?」と言わんばかりのツンととがったフレームばかり。

やはり自分の顔に足りないものだからですねぇ 笑


私のたれた目尻を上げてくれて、更に童顔を少し大人めに見せてくれるその子達にかなりテンションが上がってしまった私でした!!





前置きが長くなりましたが今日はそんなわけで、普段柔らかい表情の方にオススメ!の「おすましさんメガネ」と普段少しきつそうに見える、という方にオススメの「トロンと甘~いメガネ」をご紹介しましょう☆



まずこちら!
おすましお姉さん三人衆です!!目尻をあげてくれる効果大!!!! osumasi.jpg


やっぱりツンとしたフォルムと言えば、フランスのFrancis Klein(フランシスクライン)でしょう!
fクライン fクラインアップ1

キリリと上がったラインに、上品にあしらわれたクリスタル・・・。さらりと目尻をあげて、大人の女っぷり、ぐぐっとアップですよ~!凛として美しい!!
fクライン2 fクライン2アップ
普段「キレイ」よりは「可愛い」と言われることが多い、もしくはそっちがお好きな方も。そしてやはりたれ目な方に!!あえてのおすましとんがりフレーム!!



キレイなお姉さんは好きですか?。。。。好きでーーす!!!


そして日本のLABYRINTH by 影郎デザインワークス(ラビリンスバイ影郎デザインワークス)から!!!
labyrinth.jpg labyrinthアップ

こちらもかける方によって表情が変わりますが、かなり大人の女性な色っぽさが・・・。小悪魔的な感じも魅力。目尻をあげつつ、顔のラインを滑らかに見せるデザイン。

昨日もこのフレームによって変身した自分に驚かれたお客様がいらっしゃいました・・・いや~本当によくお似合いでした・・・




さてお次は、キュートで少し甘えん坊?な女の子三人衆! 目尻を下げて、トロンと甘いたれ目に見せてくれる効果大!!!!!

kawaii.jpg
どーですか?可愛いでしょ~☆


まずこちら!かけ心地も最高、イタリアEYE3(アイスリー)から!
eye3_20080904101349.jpg eye3アップ

何とも言えない柔らか~~なピンクに、丸みのある絶妙な下のライン。このラインが肝です!!!

今まで何度もこのフレームで表情がフンワリと柔らかくなったお客様を見てきました。
女性だけでなく男性にも爽やかな可愛らしさを与えてくれるので大人気!、素敵なフレームです!

お次は日本のKAMURO(カムロ)!!
カムロ kamuroアップ

基本的に形にもよりますが、アンダーリムのタイプはたれ目効果が非常に強いです! 水滴をモチーフにしたこんな可愛いアンダーリム・・・一気にフェミニンな柔らかさがでちゃいますね><


最後はフランスのlafont(ラフォン)!!
ラフォンアップ lafont.jpg

こちらもアンダーリム!!ホイップしたメレンゲをモチーフにデザインされたこちらは、立った角の部分がまつ毛みたいにも見えて、更に女の子らしくて胸キュンです・・・☆

普段キリリとした表情の女性にかけて頂けたら、みんな「あれっ?」って絶対言うでしょう!「なんか雰囲気違うね、可愛い!」って!


う~~ん、メガネって本当にステキですね^^

楽しんで頂けましたか!!今度は男性バージョンも書けたら書いてみますね^^

それではでは、今日も新たな自分の発見を楽しんで頂けるよう、お待ちしておりまーす!!!


・・・・・今日のオマケ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
か・・・買っちゃいました!自分用の新たなLaLOOP(ラループ)。
DSCF6769.jpg
ワーイワーイ!!白いの欲しかったんですよね~^^(LaLOOPについてはこちらへ♪♪)




G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
DSC02888.jpgDSC02884.jpg


関連記事
  1. 2008/09/04(木) 11:00:58|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本日は、『小さい』つながりで… | ホーム | いつでも太陽を!!>>

コメント

さらに、迷うほど楽しいです

中根さま

こんにちは。

あのピンクのEYE3ですね!☆
使い回しができて、助かってます。
男子のピンクは、あまりないですからね。

ありがとうございます。

あれ以来、クールに見せようと考えるより、
自分のありのままが、表現できる眼鏡選びに
シフトしてきましたよ。

今度の土曜日、所用で、初対面の方に会います。

TPOと相手に自分をどう見せたいかがポイントです。

堅い感じの眼鏡では、相手の方が、緊張してしまう
かなと思いますし、あまりに奇抜すぎても、驚かせて
しまうでしょう。ちょっと、頭を悩ませています。


シャイニングシルバーを主役に据えて、明るめの
グリーンのアクセントで、決めてみようかと考えています。
服装にも、バッチリ合うでしょう。

アースカラーで、和んだ雰囲気が出せそうです。

こんなことを考えてると、中根さんがおっしゃる通り
テンション上がりっぱなしですよ☆☆☆



  1. 2008/09/04(木) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

hidebowさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

今回はhidebowさんにとってもよくお似合いだったEYE3、ご紹介しちゃいました☆
個人的にもすごく好きなフレームなんです♪
使いまわしがきくとは、更にお利口さんな子ですね!!

初対面の方にアースカラーはいいですね~、私も知らず知らずのうちに、初めてお話をする方や、その場の雰囲気を想像してよくアースカラーを使っている気がします。

ここぞ!という時にはベタですが赤を入れたり・・

そういえば、私の車が青なのは、きっと運転中には冷静に運転に集中しなきゃ!という思いの現われなかもしれません 笑

初対面の方と、スムーズにお話がすすむといいですね^^

またお話聞かせて下さい♪
お待ちしております!
  1. 2008/09/06(土) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 中根 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/582-83db9c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ