G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

どんな時も楽しんじゃおう!登山ルック×メガネ!!

皆さんこんにちは!スタッフ中根です☆

お盆休みですね~満喫されてますかっ!?

私はと言えば、この時期になるのがやはり思い出すのが大学時代の登山!!!!

毎年8月始めに、10日程の日程で、南アルプス、北アルプスを交互に登ってました。
22188523_31s.jpg 
合宿中はお風呂も入れず、テントと飯盒炊爨の毎日です!!(ウヒー)
e59b45c8-s.jpg
↓コチラは私が使ってた山グッズ!ザックと言って大きなリュックサック(?)詰め込むと本当に重かった。。。
ザックザック背負って

↓コチラははシュラフ。いわゆる寝袋です。写真とってたら犬(ヤマト)が寄って来ました。
シュラフ1シュラフ6 
                      変な落書きが・・・

もちろん登っている時は苦しいですが、稜線や頂上から、雲を見下ろす景色は最高!!
070819_1_20080812103617.jpg
山から下りた後の、久しぶりのお風呂も最高なんですけどね 笑


そんなこんなで、今日は私の登山ルックに、使いたいフレームをチョイスしてみました☆

私の登山の服装ですが・・・
帽子F6486まずは必需品の帽子!!
山は紫外線がきついですからね~。頭を守らないとね。



tシャツF6488そしてTシャツ!!これに限る!!私は少し大きめの楽なものをよく着てましたね。(ちなみにコレは母親が愛知万博のアフリカ館で買ってきたもの。)



下F6495そして下は身軽にハーフパンツで!!



靴下F6497そして山靴下!(ケガ防止の為にも、ハーフパンツでも厚手で長めの靴下を履くんですよ)


山靴そして山靴!!(険しい道や、岩肌、水にも強い頑丈な靴です)



これで一通り下までいきましたが、ここにチョイスしたメガネをプラス!!!



鮮やかな緑がとっても素敵なEYE3(アイスリー)!やっぱり緑が好き。。。
aaaF6529.jpg
モノクロの服装の中に差し色として入れたいです☆

しかも軽くて楽だからイイ!
全体1F6507eye3F6511_20080812112228.jpg





もう一つ選んでみました。KAMURO(カムロ)!茶色と緑が自然を表す色でステキ!
bbbbF6526.jpg

でもカクッとしたデザインと、横のステッチが斬新でまたイイ!
全体2F6518kamuroF6522.jpg


メガネ一つで普段の登山ルックも雰囲気が変わりますね^^
う~~山に行きたくなってきた!

しかも紫外線カットつきのレンズなら目も守ってくれるし、重要な役割も!

今日は登山ルックに合わせてみましたが、明日は海水浴ルックに合わせてみたいと思います♪
皆さんも色んなシチュエーションでメガネを楽しんでみましょう♪♪

━━━━━━━━━━━━オマケ━━━━━━━━━━━━

登頂できなかった、いつか登りたい槍ヶ岳!と、山の上に生息するライチョウという鳥です☆
nisikama.jpg272159665_84s.jpg


それでは明日もお楽しみに☆



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
関連記事
  1. 2008/08/12(火) 11:40:04|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんな時も楽しんじゃおう!海水浴ルック×メガネ・サングラス | ホーム | ミッドランドスクエア水族館とジートランス>>

コメント

もちろん、どんなときも楽しんじゃおう!

中根さま

こんばんわ、いや、おはようございます。

(日付が変わり、今さっき、同窓会から、帰ってきたところです。)


登山をするために、美しい風景を見るためには、たくさんの準備と努力が必要なのですね。

知りませんでした。(登山用の靴を見るのは、高校の林間学校以来です。ちょっと懐かしいです。)

その中でも、おしゃれな緑色のフレームを、お忘れになっていない

中根さんは、すばらしい!と思います。本当に、緑色がお好きなんですね。



「美しい風景」というと、それを写真に残すのが、私の趣味です。(まだまだ初心者・・・)

きれいな夕暮れの風景が撮影出来たときは、とてもうれしい。

(夕日のオレンジ色は、私にとって「幸福感」を連想させます。)

そのために、日没の何時間も前から、場所を決め、空の様子を観察して、

風景と無言のうちに対話をしながら、シャッターを切る時を待ちます。

この長い時間が、日常のなかで、無心になれる数少ない瞬間です☆!


P.S.
昨夜の同窓会で、お子さんを連れてきた方もみえました。

ミッフィーのぬいぐるみをもってきたお子さんに、

「ここにもウサちゃん、いましゅ~よ!」と私のお気に入りの『緑色のタウシャン』を

見せてあげました(笑)。 ちょつと楽しかったです。
  1. 2008/08/13(水) 02:52:47 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

hidebowさま

こんにちは^^コメントありがとうございます!
そうですね、登山には結構準備が必要なんです。グッズにお金もかかるし、最初結構大変でした。。。 
でもそれだけの価値はあります!
メガネと一緒ですね 笑

hidebowさんは風景の写真を撮られるのがお好きなんですね!!素晴らしい・・!!
実は私も大好きなんです。空や風景を見るのが好きだからでしょうか。
でも、いつもその素晴らしい瞬間を、自然の創り出す美しさを、再現する技術が無い自分に、はがゆさを感じます。
根気よくその一瞬を待たれて、その時間を楽しまれているhidebowさんはすごく素敵だと思います。


同窓会お疲れ様でした^^
楽しまれたようでよかったですね☆☆

タウシャンはそんな使い方もあったんですね!
参考にさせて頂きます 笑
つかみはOKですね!

緑が大好きな私ですが、13日のブログでは海水浴ルックということで青を沢山使ってみました^^

実は青も大好きなんですが、小物は緑ばかり。意識的に青を使ってみたら、青もやっぱりいいいなあ~としみじみしました!
またご覧になってみて下さいね^^

  1. 2008/08/13(水) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 中根 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/559-daca1bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ