G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

さらに見えないところまで

こんにちは。昨日に引き続き、スタッフ~小坂です!

今日もまた高校野球ネタですみません…!語らずにはいられず。
昨日は何と言っても、
愛知県代表・東邦高校1回戦突破おめでとう☆☆

愛知県勢の初戦突破は、4年ぶりだそうです。
勝つということがいかに難しいか…ですよね。

でもやはり、負けたチームの選手たちも、私にはまぶしく感じられます。
惜しくも東邦に敗れた北海高校の3年生バッテリーは、強靭な絆で結ばれていました。
ピッチャー鍵谷くんと、キャッチャー立島くんのあいだには、どんなときも「信頼」の2文字が存在しているのです。

仲間って素晴らしいなぁ、と純粋に感動してしまいました。


さてさて、話題はがらりと変わりまして、
今日もいろいろなフレームの隠れた機能を紹介しちゃいます!


ふだんは見逃しがちな、鼻あての部分をクローズアップ。
8.7①
この↑ドイツ生まれの「ic!berlin」(inge-maria 58,800円)のプラスチックフレームにも、当然のようにパッドがついていますね。
8.7②
でもコレ、実はこんなふうに…
8.7③
着脱可能なんです!

つまり、鼻の高い人(主に欧米の方々)には外した状態で。
アジアンフィットにするには着けた状態で。
日独平和友好条約ですね☆


こちらの
8.7④
MUGUET(ミュウゲ)」(MU-1033 33,600円)のパッドにも注目。
8.7⑤
何の変哲もないように見えるでしょう?

特殊なのは、その素材です。
なんと、とうもろこし!
8.7⑧
土に埋めるとバクテリアが分解してくれるのですよ。
しかも、燃やしてもダイオキシンが発生しません。
すばらしいエコ!地球に優しいMUGUET☆


そして最後も、もう一発「ミュウゲ」から!
(大好きなので…すみません)
8.7⑥
MU-1016 30,450円
けっこうボリューム満点なセルフレームですよね。

みなさんの中には、軽量のメタルフレームに比べるとセルのほうが重いので、ちょっと苦手…という方もいらっしゃるかもしれません。

しかし!
MUGUETのデザイナーさんは、少しでも重量を軽くしてすっきりさせるために…
8.7⑦
こんなふうに内側をカバっと削ってしまいました!
デザインだけに走るのではなく、ユーザーに優しい、心のあるアイウエアですね☆


普段は隠れてしまって光の当たらない、マニアックな部分をご紹介した2日間でした。
いかがでしたでしょうか?
たまにはこうやって、ちょっと自己満足気味にアイウエアを楽しんでみるのも面白いと思いますよー♪




G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
関連記事
  1. 2008/08/07(木) 10:01:34|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏だ!サングラスだ!! | ホーム | 見えないところも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/554-516cd372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ