G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

見えないところも

こんにちはー!ついに夏の一大イベントの季節がやってきましたね!
甲子園
高校野球を愛する、スタッフ小坂です。

最近の私の毎晩の楽しみは、『熱闘甲子園』☆
この番組のいいところは、勝ったチームや注目の選手だけにスポットを当てるのではなく、敗れたチームや裏方で支える控えの選手を大きく取り上げてくれるところです。

勝ち進んでいくチームは、もちろんすごい。

でも、負けてしまったチームも、同じように称賛に値すると思います。

どのチームもみんな必死で練習を積んで、全力で戦って、それでも力が及ばなければ敗れてしまう。

たとえ結果は負けでも、そこに至るまでに得たものは、貴重な財産になるはずです。

そして、たとえ試合に出られなくても、仲間を信頼して勝利を信じて、自分にできる精一杯のことをしようと、見えないところで努力をしている人たちにも、私は大きな拍手を送りたいです。


降り注ぐ日差しがあって、だからこそ日陰もあって
…ということですよね!
熱い!!


さて、そうやって高校球児から学んだことをメガネに応用すると…。

顔にかけているときに見える部分は、もちろんしっかり主張したいのですが、
見えていないところも、実はこんなに凝っているんです!
というアイウエアをピックアップしてみましょう☆


まずこちらの「lafont(ラフォン)」VERA 30,450円
8.6①

パッと見は、濃い目のパープルがアクセントになるすっきりしたフレームです。

でも、バックショットは…
8.6②
こんな意外なオレンジ色&かわいいフラワーモチーフ!

いい意味で期待を裏切ってくれますよね。


こちらも、一見するとシンプルなネイビーのセルフレーム。
8.6③

フランシス・クライン」PILE 46,200円

でも、裏から見ると…
8.6④
こう来たか!
ネイビー×赤
オシャレ上級者の色あわせですよね。
さすがハイセンスなフランス生まれ。


最後にデンマークの「ベリンガー」DAISY 53,550円
8.6⑤

テンプルの華やかさで右に出る者はいないでしょう!というくらいの横顔アピール。

しかも、使用中には隠れてしまうこんな先端まで…
8.6⑥

可愛すぎます♪


こんなふうに、メガネを外したときにでも自慢できるようなフレームを使ってみるのも楽しいですよね!


最後に…昨日、惜しくも初戦敗退してしまった愛知県立大府高校
夏の大会で、愛知県代表として公立高校が勝ちあがってきたのは、28年ぶりでした。
しかも、28年前に代表になったのも、なんとこの大府高校だったのです。

今回負けたことで悔しい思いをしたはずですが、この経験によってみんなそれぞれ成長できたのではないかと思います。
試合が終わったあとのすがすがしい表情が、それを物語っていました。
全員、胸を張って帰ってきてほしいです!!



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

関連記事
  1. 2008/08/06(水) 10:05:29|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さらに見えないところまで | ホーム | 心はフランスへ…☆>>

コメント

こんにちは!

小坂様、お久しぶりです♪
スタッフの皆様、夏バテされてませんか?
暑い日が続いたり、昨日から雷雨になったりと・・・
最近の天気がよく分からないですね。

私も小坂様同様、『高校野球』を愛する者です。
休日はずーーーーーーーっと高校野球しか見てません(笑)

熱闘甲子園含め、毎日楽しく見てますが、今年は対戦には不満ですね。。。
初戦から同地域の対戦が多く、しかも九州勢の対戦が多い!!
勝った鹿児島実と宮崎商も次で当たるし・・・

勝てば結局当たることだから、一緒じゃないかと言われればそうですが、やっぱりベスト8付近で対戦する方が、面白みが断然増すので・・・

地元福岡の飯塚は、沖縄の浦添商に負けましたけど、よく戦ったと思います♪
今日は東邦が勝ちましたね!!
地元九州と東海地方の勝ちあがりを何よりも楽しみにしています☆

いつかは甲子園に行って、生で高校野球を見たいですね♪
  1. 2008/08/06(水) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. 九州男児☆ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです☆

こんばんは!本当に猛暑が続いていますねぇ。
でもうちのスタッフは、誰も夏バテすることなく元気ですよー!
九州男児さんもしっかり栄養をとって、体調には気をつけてくださいね。

東邦、勝ったんですね~!
愛知県勢はここ最近1回戦敗退が続いていたので、とっても嬉しいです☆☆

そういえば確かに同じ地方どうしの戦いが多いですね。
そして、今年の試合は最終回の逆転サヨナラが多いですよね!本当に最後まで何があるかわからないのが高校野球!見ていてドキドキしますよねぇ。
勝った方も負けた方も、みんな全力でがんばっているのを見ると、どうしても泣けてしまいます。

今日の夜も熱闘甲子園が楽しみです♪♪

また今度、高校野球について語りましょうね!
  1. 2008/08/06(水) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 小坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/553-076ae8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ