G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

星に願いを

皆さんこんにちは!スタッフ中根です☆
なかなか梅雨があけず、湿度の高い毎日が続きますね。

でも気付けば、七夕が近い!!!


七夕と言えば、一年で唯一、織り姫と彦星が会うことのできる貴重な一日。
元々は奈良時代に中国から伝わった伝説と日本の習俗が合体したものだそうですよ。
      080614_01.jpg


皆様お願いごとはされましたか?


今年は天の川は美しく見えるでしょうか・・・

080520_1025~02

 私の家は前にもご紹介させて頂きましたが

 とっても田舎!
 
 なので、比較的星はよく見えるんですが・・




山の写真

大学時代、登山サークルの合宿にて

山の上で見た星空は、息が止まっちゃうぐらい!!

美しいものでした・・・(これは日中の写真ですが)




                      もう一回見たいなあ~。



でも今年の私は、なかなか予定が立たず山には行けそうにないので、岐阜の博石館というところに行ってみようと思います!

名前の通り、石の博物館だと思うのですが、七夕前後はその石がライトアップされ、美しい天の川ができるんですって!ロマンチックですよねえ。

興味のある方は良かったらこちらを↓ご覧になってみて下さい♪♪

http://www.hakusekikan.co.jp/



また写真撮ってきたら載せますね^-^


さてさて、せっかくなのでG・TRANCEでご覧頂ける、お星様のようにキラキラ輝く石が美しいフレームもご紹介しましょう☆☆

        全体しゃしんjpg



散りばめられたクリスタルが本当にキレイ・・こちらはlafont(ラフォン)!

   ラフォンクリスタル


こちらは上がFrancis Klein(フランシスクライン)で、下がkamuro(カムロ)ですね!

   kamuroとFクライン

こうして見てもキレイですが、かけてみるとまた目元が華やいでみえて、本当に素敵なんです。




慌ただしく毎日を過ごしていると四季折々の伝統行事?などをついつい忘れがちになりますが・・・

たまにはふと休んで、想いをはせてみるのもいいですよねえ。

皆様の願い事が叶いますように・・・☆



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550

関連記事
  1. 2008/07/04(金) 11:20:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<職人技!! | ホーム | レトロがアツイ!!>>

コメント

暑いですね!!

中根さま、こんにちに☆
今日も暑いですね!!

週間予報では晴れマークが続いているので、ぼちぼち梅雨も終わりかもしれませんね。
七夕も晴れマークだったんで、天の川もキレイに見えるといいですね!
私は天体とか好きなので、ついつい見入ってしまいますよ(笑)

学生時代に熊本の阿蘇に行った時に聞いた話です。田舎の町は都会よりも星が多く見えるのはご存知かと思いますが、実は田舎の町でさえ家の明かりのせいで、見える星の数は減っているそうですよ。
全ての家・外灯などの明かりが消えて真っ暗になれば、今見えている以上の星が夜空に映るそうです☆


山の写真、素敵ですね!山の上からだと、星空も相当キレイなんでしょね~♪

『慌ただしく毎日を過ごしていると四季折々の伝統行事などをついつい忘れがちになりますが・・・』

う~ん・・・

なんだかよく分かります。
学生時代は時間にゆとりもあったせいか、『今日は○○の日だ!』なんて言ってましたが、今はすっかり忘れてしまってます。
七夕も今日のブログで知ったぐらいですよ(汗)


忘れてしまうと損な気がするので、忘れずにいきたいものですね♪
・・・と言いつつ、明日には忘れてそうですが(笑)
  1. 2008/07/04(金) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. 九州男児☆ #-
  4. [ 編集]

満天の星

中根さま、こんにちは。

そうですか、山頂からみる☆は美しいですか!
貴重な体験をされたんですね。

私、先日、長野県に住む伯父のお見舞いに行ってきました。
もうすっかり、都会になってしまい、子供の頃みた、吸い込まれそうな暗い夜空の背景、
無数の星が集まる天の川や満天の星々を楽しむことができなかったのが残念でした。

(周りが田畑で、街路灯のまばら、そんな時代の頃の思い出ですからね。)

九州男児☆さんのおっしゃるとおり、光害の影響なんでしょう。
でも、七夕の夜には、ライトダウンを全国的におこなうキャンペーンもある
ようなことも聞きました。どうか、七夕の星空が眺められますように!

年中行事を生活に取り入れる、こころのゆとりがほんとうに欲しい
と思います。きっと、気分転換になるからです。
  1. 2008/07/04(金) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

九州男児さま

いつもコメントありがとうございます!!

先日の天気予報でたまたま梅雨明けの予想日が出ていたんですが、確か21日・・?だった気がします。

遅いなあ~と思ったら、昨年は24日だったらしいです、そんなに遅かったでしょうか・・・う~ん。

毎年梅雨が明けたと思っていても実はあけてなかったんですかね 笑

田舎も星が少なくなってきているのですか><
それはとても悲しいことですね。

山に登って雲の上に行けば美しい星空を見ることはできますが、できればそんなことしなくても自然の美しさを感じられるようでいたいですよね。

たなばたはキレイな天の川が見れるといいですねえ・・・

明日には忘れちゃいそうですか?ダメですよ~!
ちなみに7月10日は納豆の日ですから、納豆食べて下さいね 笑 
これは伝統行事じゃないですね・・・
  1. 2008/07/05(土) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE  中根 #-
  4. [ 編集]

hidebowさんへ

本日はご来店頂き、ありがとうございました!!
ピンクのEYE3、とってもよくお似合いでしたよ^^

十二単のTシャツにもピッタリでしたね☆
とっても可愛かったです!!

kamuroのタウシャンにもレンズを入れて頂いて、ありがとうございます、こちらもとってもよくお似合いなので、楽しみにお待ちくださいね♪
お渡しさせて頂く時は是非あの鞄を 笑

長野に行ってこられたんですね、美しい田舎が都会にかわってしまっていると、なんとも言えない切ない気持ちになりますよねえ。

でも、きっとそこに住む方は、切ない反面便利になって助かっている部分もきっと沢山ありますよね。

自然と便利さの共存は難しいものですね。

でも七夕の日に全国的にライトダウンを行うというのは、とっても素敵だと思います!
私の家の周りはライトダウンをしなくてもライトが少ないですが 笑

天の川がきれいに見えるといいですね^^

それでは、来週末またお待ちしておりますね!!
  1. 2008/07/05(土) 20:06:56 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE  中根 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ

中根さま。

本日はありがとうごいざいました。

消えていく自然の原風景を惜しみながら、人工的に
代わりのもので雰囲気だけでも作りが出せないか。
それが、私の眼鏡選びに反映されていると思います。

緑、茶などアースカラーが多い理由は、偶然ですが
それなのかもしれません。

ピンクのEYE3は、久しぶりに、感動した眼鏡です。
あの柄のシャツに、ピンク色、それも優しい玉型をした
眼鏡フレームを合わせる発想は、私一人では考えが
及ばなかったと思います。

中根さんがいろいろ提案してくださったお陰です。
とても感謝しております。

(ちなみに、ピンクは、良縁や良い人脈づくりに欠かせない色だそうです。)

眼鏡は、眼鏡屋さんとお客さんが、イメージを出し合って、
それに近いものを作り上げていくものだなと今回、あらためて思いました。
なんかワクワク楽しいですね。学祭のイベントの準備の時みたいで...。

中根さん、今後もどんどんアドバイスをして下さいね。
よろしくお願い申し上げます。

それから、kamuroのタウシャンのこともよろしくお願いします。
おそろいの色の鞄とマイ・ファースのコレクションを忘れず持っていきます。
(トランクショーやりましょうね!...笑)


  1. 2008/07/06(日) 00:39:24 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/519-cbc5d11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ