G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

純日本

スタッフ 細田です。

福井県にあります河和田地区をご存知でしょうか?

福井県鯖江市といいますと、メガネの生産地というイメージは認知されているかと思いますが、
実は、オートメーション化が進む現代に起きましても、家内工業が主体であり『名工』と呼ばれます手作り職人が多い街でもあるんです。

同地区には 国の伝統工芸品の指定を受けております『名工越前漆器』が有名です。

これが、『名工越前漆器』です。
3sangyou7_2.jpg

綺麗ですよね。

今回は、そんな河和田地区にあります会社で作られた〝Seaffo〟という名の四季を感じていただけるフレームをご紹介させていただきます。

このSeaffoシリーズは、MATSU・TAKE・TSURU・SAKURA 4つのシリーズがあり、全商品に‘光触媒コーティング’が施されております。

光触媒とは…太陽や蛍光灯の光に当たりますと、その表面で強力な酸化力が生まれ接触してくる有機化合物や細菌など有害物質を除去することが出来ます。

デザインだけが先行しているわけではない所が、かなりの優れものだと思いませんか?        

続きまして、それぞれのシリーズをご紹介させていただきます。

MATSUシリーズ
DSCF0171.jpg

この様に、ヨロイ部に松の枝を使用し正確に表現しています。
また、テンプルはセルロイドを使用し、外側は手作業でペーパーをかけることで木の皮を表現しております。

玉型は3型あります。

力強いヨロイと古き良き時代の材質を使用し、大人の男性をターゲットに


TAKEシリーズ
DSCF0174.jpg

この様に、ヨロイ・テンプル部に京都産の竹の枝を使用し正確に再現しています。
モダンは手作業でサンドペーパーをかけ竹の葉のしなやかさをイメージ
しております。

玉型は、全部で4型ございます。

男女問わず幅広い年齢層に受け入れられるデザインです。


TSURUシリーズ
DSCF0173.jpg

この様に、ヨロイ・テンプル・ブリッジ部に枝につたが絡まる様をイメージし、立体的なデザインに仕上がっております。
モダンは手作業でペーパーをかけることで木の皮を表現しております。

玉型は、全部で3型ございます。

大人の女性がターゲットで、和服など日本人らしい服装にあうようにデザインされております。


SAKURAシリーズ
DSCF0175.jpg

この様に、ヨロイ・テンプル部に冬から春に季節が変わる時期の桜の枝を使用しテンプルは2重テンプル(特許)を使用、モダンは手作業でペーパーをかけることで木の皮を表現しております。

玉型は、全部で3型ございます。

協調色が強く個性的ですが、男女問わず日本人にフィットするデザインです。

いかにも日本人らしいコンセプトで作られたフレームです。

普通のフレームでは物足りないけど、あまりにも奇抜なデザインはちょっと とお考えの方は、是非一度掛けて四季を感じてみてください。

きっと、気に入っていただけると思いますよ。

心よりお待ちしております。








関連記事
  1. 2007/04/12(木) 10:12:17|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<寄生虫増殖中!? | ホーム | 飼い主募集中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/49-9dce4ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/04/17(火) 05:53:10 |

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ