G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

デザイナーさん特集☆★☆

こんにちは、突然思い立って、友人と蒲郡の竹島までドライブに行ってきました、スタッフ中根です♪
意外に近くて、すごく良かったです!!オススメですよ~♪♪

さてさて、
KAMURO(カムロ)のトランクショー
に一日、一日、と近付いていますね!
(詳しくはコチラ

皆さん日程の調整はバッチリですかっ??
ドキドキ^^すっごい楽しみです~~☆☆

普段見られないフレームが見れちゃうのも嬉しいですが、デザイナーさんに会えるのもレアで嬉しいですよね!!何だかメガネがより身近に感じちゃう気がします。

どんな人がデザインしているのか?やっぱり知っている方が愛着も沸きますよね!


と、いうわけで!今日、明日の二日間はデザイナーさん特集といきましょう☆
今までほとんど顔をお見せしていなかったデザイナーさんの画像を、頑張って入手したんですよ~~☆


まずこちら!!
美しいカラーリングとデザインで不動の人気を誇るフランスのlafont(ラフォン)

lafont01.jpg20080515190941s_20080529121523.jpg
上の写真は創業者のラフォンさんです、先日のイタリアの展示会にて、店長がお会いできました。

そして今回!!デザインをされている、奥様のローランス・ラフォンさんをご紹介!!

        ラフォン画像2

元々はハウスリネンをデザインされていた方だそうで、ラフォンさんに出会い、彼の為にメガネのデザインをしたことがきっかけだそうです。

マダム、という表現が非常に似合う上品な女性ですね☆☆
この方から美しいlafontは生まれているのですね・・・。納得です!!!

お次はこちら!! 上質な素材、上質なデザインで生涯のパートナーとなり得るフレームを創り出している・・スイスのgotti(ゲッティ)のデザイナー!

             gotti01.jpg 
                  スヴェン・ゲッティさん!!!
        
ゲッティデザイナー

さあ、どちらかわかりますか? 笑 答えは左の男性でした!!かっこいい!!
(右の男性ももちろん味がありますが・・)

お母様が写真家だそうで、幼い頃からアートに親しまれたそうですよ。それがきっと無駄の無いスタイリッシュなゲッティのデザインに影響しているんでしょうね。
展示会でお会いした田村曰く、「とても良い人で女性に優しそう」とのことでした 笑



さてさて、これで今日のご紹介は最後になりますが・・・


me01.jpg


とっても軽くて、ネジも一切使われてない斬新な造りの、ドイツのme Mruks T(ミーマルクスティー)のデザイナーさんのご紹介!!





マルクス・テミングさん。この方は若干35歳にして天才クリエイターと呼ばれる凄い人なんですが、私、まだお顔を知らなかったんです。そして今回画像を入手したところ・・・・

             こんな素顔が!!!

     2004シルモドール受賞パーティーで

おお!!なんて陽気な・・・!
この画像は2004年の展示会で賞を受賞された時のものだそうです。
いや~素敵な笑顔ですねえ。

フレームデザインがすごくスッキリしてるだけに、驚きました!ギャップがたまりません!! 笑
更にこんな画像も!!!

↓一番Tシャツを着て満面の笑みのマルクスさん。か、かわいい・・・
2006MIDOで1番Tシャツ着たマルクス 2006MIDO誰に電話してるのかマルクス
            右の写真は展示会中どなたかと電話で談話されているラフなマルクスさん。


いや~~何だか、親近感がわいちゃいました・・・
皆さんもお楽しみいただけましたでしょうか?

明日も引き続きデザイナーさん特集でまいりますよっ☆楽しみにお待ち下さいね^^



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
open 11:00~20:00

関連記事
  1. 2008/05/29(木) 12:00:49|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続!デザイナー特集☆★☆ | ホーム | スポーツ最高!!>>

コメント

ドライブ~いいでね!

中根さま、こんにちわ。

竹島きれいでしたでしょ。緑がいっぱいで、小さな神社もある。(御利益あるな..笑)
橋をわたって戻ってくると、小高いところに蒲郡プリンスホテルが目に映る。

蒲郡は私のドライブコースの一つなんです。

竹島から、三谷温泉方面へ少し行くと、港沿いにマリーナがあります。
そこの向かいに、「ドルフィン」というカフェがありまして、窓辺の席から
ヨットが眺められます。

お店のご主人が、ユーミン(荒井由美のころ)の曲に登場するレストランから
名前をつけたそうです。食後オーダーしたソーダ水の中には、きっとラグーナ
の観覧車が映って見えるかもしれませんよ...☆

パスタなどメニューも豊富なので、機会があったら、訪ねてみて下さい。

ところでマダム・ラフォン、眼鏡のデザインの通り、すてきな人な方ですね。
たいへんおしゃれな雰囲気が漂います。

デザイナーといえば、(岐阜県大垣市在住の)某デザイナーにお会いししたことが
ありました。私のかけていたアン・バレンタイン(ブラウンxタ-ゴイズ)を
絶賛してもらいました。

「あなたのお顔はやさしすぎるので、少々強面の眼鏡をかけても、嫌みになりませんよ」
「透明レンズにゴールドまたはシルバーミラーを使うと格好いいですよ。」
「ちょうど『ルビーの指輪』のころの寺尾聡さんみたいな、かつこいいいイメージですよ」
などと色々言われ記憶があります。(本当かな?...笑)

寺尾聡さんのように、渋くて、格好良くて、少しお茶目な、方向性もいいと思いますね。

でも、先日のピンクの眼鏡フレームいいですね。素敵です!

中根さまに「か○○いです!」と感想を言われて時、なんだかうれしい気持ちでした。
最近、「やさしい、か○○い」などは、意識的に避けてきたような気がします。

でも自分のパーソナルカラーを活かすには、キーワードになりそうでうから
これから取り入れていきたいです。

次回お邪魔するときは、例のアロハシャツをきて行き、眼鏡に合わして
から購入を決めたいと思います。

その時は、いろいろ意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いいたします。



  1. 2008/05/29(木) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

こんばんは☆

こんばんは♪慣れない仕事で身体にガタがきてます。。。

もう歳なんでしょうか・・・

今回はデザイナーさん特集なんですね!
皆さん素敵なセンスの持ち主ですよね~

自分が思い描いたデザインが形になって、多くの人に使っていただいて・・・
これほど楽しく、嬉しい仕事はないですね!

私もこれぐらいの美的センスが欲しいです。
私がアイウェアデザインしたら・・・



きっとすごいのができそうです(笑)
  1. 2008/05/29(木) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. 九州男児☆ #-
  4. [ 編集]

hidebowさんへ

コメントありがとうございます!!
そして、素敵な情報ありがとうございます!!
ドルフィンですか、お話を聞くだけでも情景が目に浮かびますね、きっと素敵なところなんだろうな。
しかもパスタもあると聞いてパスタ好きには更に嬉しい情報です!

次回竹島に行く時は、是非立ち寄ってみたいと思います^^ありがとうございます♪また何かおススメがあれば教えてくださいね!

某デザイナーさんに色々アドバイスされたんですね♪普段当たり前の自分の顔について、そのような職業の方から客観的に意見を言ってもらえる、というのはとても貴重な体験だと思います!良かったですね^^

EYE3は本当によくお似合いでした。次回あの紫式部の美しいTシャツを着られたhidebowさんを心待ちにしてます♪EYE3が合うといいですねー!

それではでは是非またご都合のよろしい時にご来店くださいませ☆
  1. 2008/05/30(金) 12:30:28 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 中根 #-
  4. [ 編集]

九州男児さんへ

こんにちは!
そうなんです、今回はデザイナーさん特集です!
楽しんで頂けてますか^^

本当に、海を越え日本へ、また逆に海外へ、これだけ沢山の人に喜びを与えてくれるデザインを生みだすというのは凄いことだと思います。

やはり毎日見ていると私もデザインしてみたいなあ、なんてちょっと興味が出るのですが、きっと私もデザインしたら凄いことになっちゃうと思います 笑

また、思ったものを実際に表現する、技術者の方々もすごいですし、またその為にデザイナーさんと技術者の方々の間で沢山のやり取りがなされるんでしょうね。
そう思うとやはり一つ一つのデザインに重みが感じられます。
  1. 2008/05/30(金) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 中根 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/480-a6b763b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ