G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

KAMUROが主役! パートⅡ

こんにちは。昨日に引き続き、
スタッフ小坂の、カムロのフレームを生かすためのファッション講座パートⅡ☆

今日のお題は、こちらです!
tondo(トンド) 36,750円。
5.26⑬

このフレームは、あまりメガネを好きではない私の友達にも
「これならイイかも!」と言わしめた実力の持ち主。

落ち着いたアンティークブラウンは肌なじみのよさが魅力で、さらに知的でおしゃれな印象を与えてくれます。
そして、柔らかさのあるレンズシェイプで、女性らしさとやさしさもプラス。

何と言ってもこのフレームの見せ所は、テンプルのデザイン!
5.26⑭

まるでステンドグラスのような七宝の飾りは、さり気ないけれど
「ほかの人とはちょっと違うでしょ」と、しっかりアピールしてくれます。


そのうちの一色・パープルをメインカラーにしたいので、
足元はコレ!
5.26①

最近買ったばかりのお気に入りのパンプスです。
ちょっと派手な靴が欲しいなぁ~という気分のときに、うっかり出合って一目ぼれ☆
絶妙なパープル加減が好みでした。

(ちなみに、昨日出てきたブルーの靴も、同じお店で買ったものです。ここ数年、靴に関してはそのお店でしか買っていないと言っても過言ではありません。このパープルの靴で通算12足目!相当な買いっぷりですよね…。
それだけ私の好みと足の形にハマってしまっているのでしょうね。パルコの2階のお店です。)


さらに、フレームの中のパープル具合が控えめなので、ババンと上半身にパープルを持ってきていいと思います。

例えばこんなノースリーブ。
5.26④

シワっとしたシャーリング加工が、ほんのり女性らしさを感じさせますよね。


そこで、今度はフェミニンに偏りすぎないように、ここではスカートではなく…
5.26③

こんなショートパンツで中和してみてはいかがでしょうか?
フレーム・パンプス・ノースリーブと、フェミニンアイテム3連発だったので、これくらいボーイッシュなものを持ってきてもバランスがいいと思います。

この“ショートパンツ×女靴”の組み合わせ、私自身、今年はよく取り入れてますよ。

今回は、あえてパンツを無彩色のグレーにしたので、フレームカラーであるブラウンは、小物で足してみようと思います。

こんなバッグとか。
5.26⑦

かなりクタクタになっていますが、使い込むほど味が出る色合いと素材感が気に入っていて、5年くらい愛用中です。
ラシックの3階のショップで買いました。


さて、2日間にわたってお届けしてきました、小坂の私物が続々登場のファッション講座。
いかがでしたでしょうか?

洋服やメイクは頑張って毎日変えているけど、メガネはいつも一緒…という人がほとんどだと思います。
そんな方々に、こんなふうにメガネもファッションの一部として楽しんでほしいなぁ、という思いを込めて書いてみました。


まずはお気に入りの1本を見つけて、そのフレームに合わせて自己流に全身でコーディネートしてみたりして、みなさんもメガネの世界を広げていただけると、私もとってもうれしいです!

ぜひ私たちスタッフに、そのお手伝いをさせてくださいね☆



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
open 11:00~20:00
関連記事
  1. 2008/05/27(火) 10:09:36|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<スポーツ最高!! | ホーム | KAMUROが主役! パートⅠ>>

コメント

こんばんは☆

今日も来ましたね、小坂様のファッションショ~♪
今日も堪能しました。

靴12足もあるんですか・・・すごいですね!
私もたくさんほしいです(笑)

今日のファッションは、昨日とまた違った感じでいいですね!
『ショートパンツ×女靴』の組み合わせ、何度かお目にかかりました。
実は買い物とか行くと、街行く人のファッション見てるんですよ♪

もちろん、スタッフの皆さんのも何気に見てますよ~(笑)
結構色の組み合わせとかは、女性からインスピレーションを受けることが多いので、何気に女性のファッションも見てるんです☆

もっと私も大人らしい服装ができればいいんですけどねぇ・・・(汗;

アイウェアもファッションの一部として考えているので、また新しいのが欲しいですね♪

あと、トランクショーですが、最終日に参加できそうです。初参加なんで、とても楽しみにしてます!
余談ですが、ロールケーキのコメントがとても美味しそうに見えました。堂島ロールケーキください(笑)
  1. 2008/05/27(火) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 九州男児☆ #-
  4. [ 編集]

ブラボー!です

小坂さま。こんにちわ。

2日間にわたるファッションショーとても楽しみました。

ブルー、パープルは、色を合わせるのが難しいと思いますが
とても素晴らしいコーディネイトです!

小坂さまのセンスの良さには、ため息が出てしまいます。

頭の天辺から足のつま先まで、おしゃれを考えるのがなんだか
楽しくなりましたよ(笑) 参考にさせてもらいます。

100人いれば、100通りのコーディネイト、
当たり前だけど、おもしろいですね。
個性があらわれます。


現在、私は、購入した衣装に似合う眼鏡を探しまわっております。
初めての試みです。いつもは眼鏡を基点にしてるんですけどね。

先日、お邪魔したとき、中根さまに、候補を1本選んでいただきました。

(ほんとうはうれしい悩みですが)、どれにしようか迷ってます。
今度伺ったら、衣装にあわせて考えてみようと思います。
  1. 2008/05/28(水) 20:37:10 |
  2. URL |
  3. hidebow #/Qo2uXNc
  4. [ 編集]

トランクショーお楽しみに!

こんばんは!パートⅡもしっかりご覧いただいて、本当にありがとうございます☆

その行きつけの靴屋さんに入ると、必ずピンとくるものに出会ってしまい、ついつい買ってしまうんですよねぇ。「ついつい」が積もって12足(笑)。

堂島ロールは、金土日を除けば、あまり並ばずに買えるみたいですよ!私もいただきものを食べたので、まだお店に行ったことはないのですが…。
一度食べる価値ありです!

トランクショーに来ていただけそうで、とっても嬉しいです♪
九州男児☆さんにも絶対楽しんでいただけるはずですよ。私も本当に楽しみにしています!!
  1. 2008/05/28(水) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 小坂 #-
  4. [ 編集]

hidebowさんへ

hidebowさん、はじめまして!(まだ直接お話ししたことはありませんでしたよね)

とってもうれしいコメント、ありがとうございます!!

もっともっといろんな意味でセンスのいい人間になれるように、日々努力していきます☆

hidebowさんも、ご都合がよろしければ、カムロのトランクショーにぜひぜひ遊びに来てくださいね~!
  1. 2008/05/30(金) 12:43:55 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 小坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/478-6547cfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/05/29(木) 13:58:09 |

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ