G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

KAMUROが主役! パートⅠ

こんにちは!ロールケーキの奥の深さに感動している、
スイーツ大好きスタッフ小坂です。

最近食べた3つのロールケーキ(堂島ロール、自由が丘ロール、マンゴーロール)は、それぞれに個性があって、どれも本当においしかったです☆
あぁ、幸せ♪


さて、 カムロのトランクショーまで、20日をきりました!!
6月14日(土)~16日(月)ですよ!
(詳しくは、こちらのブログをご覧くださいね。)

ただでさえ、カムロもスイーツと同じくらい大好きな私ですが、さらにカムロ熱が加速している今日このごろです。

というわけで、今日と明日の2日間にわたって、
カムロのフレームを起点としたトータルコーディネートを考えてみたいと思います!!


今日のお題は、こちら!
5.26⑪

blume(ブルーメ) 33,600円。
フロントがブラウン、テンプルはブルーの2色使いがおしゃれなフレームですね。

テンプルもとってもキュート☆
5.26⑫

ぱっと見ではわからないですが、近くに寄るとこんなに細かいデザインが施されているんですよ。

この素晴らしいフレームをさらに生かすなら…

まず目元と足元のポイントカラーを統一。
5.26②

これだけで、「全身を意識してコーディネートしてます!」
というアピールになる気がするのは私だけでしょうか?

こんなふうにワンポイントカラーを合わせるのは、基本中の基本ですよね。


そこで、あえて外すテクニック。
小さな面積で、正反対の色(補色)を取り入れる!というのはどうでしょう?

例えばこんな感じで、
5.26⑮

スカートの中のポイントカラーに、ブルーの補色=オレンジを持ってくるとか。

これは、“小さな面積”というのがキーワードですよね。
ここでオレンジ一色のスカートにしてしまうと、
「…なんだかまとまってないかも??」
という、ちょっとした違和感になりかねません。


そして、このフレームの特長のひとつとして、甘×辛のミックステイストがあると思います。

テンプルに咲き乱れる花モチーフ→“
ツヤ消しのカジュアルでソフトなカラーリング→“
キュッと目尻の上がったりりしいレンズシェイプ→“
…という具合に。

でも、トータルとしては「甘:辛=7:3」くらいで、比較的“甘”寄りの印象になっていると私は思います。


ここまでの靴とスカートは「甘」のカテゴリーに入ると思うので、
次は「やや辛」を足したいんですよね。

そこでこのジャケットをプラス。
5.26⑤

ジャケットの存在そのものは、カチッと優等生なシャープさを持っています。
しかし、この半袖の控えめなパフスリーブによって、硬くなりすぎないきちんと感を演出できるのではないでしょうか?


そして、最後はヘアアクセサリーで、さらにブルーのさわやかさを強調!
5.26⑥

よし、これで完璧!?


いかがだったでしょうか。
私の完全オリジナルのファッション講座。

賛否両論あるとは思いますが…
明日もパートⅡを開講しまーす☆



G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550
open 11:00~20:00
関連記事
  1. 2008/05/26(月) 10:20:51|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<KAMUROが主役! パートⅡ | ホーム | ic!berlin (アイシーベルリン) 新作届きましたよ!>>

コメント

こんにちは♪

今日は暑くなりましたね。今日は休暇を取ったので、ゆっくり寝ていたんですが、暑さで目が覚めてしまいました。。。
名古屋は30℃らしいですね!
さすがに今日は半袖で過ごしました。

この前、TVで堂島ロール見ました。
私は超甘党なんで、ケーキとかすごく好きなんですが、この堂島ロールはTVで見て、すごく食べたい気分になりました。
最近、ケーキとか食べてないなあ・・・

小坂様のファッションショー、堪能しました♪
私はあえて外すタイプかなあ・・・
服・アクセサリーともに全く異なるブランドで揃えているし、色の組み合わせもバラバラですね。
同色で揃える事もありますけどね♪

明日もファッションショー楽しみにしています!
しっかり勉強させていただきます(笑)

【追伸】
田村様、先日は誕生日をフライングしてたようで。。。
今日が誕生日ですかね?

改めてですが、『おめでとうございます☆』

ケーキは食べられましたか?素敵な誕生日をお過ごし下さい☆★☆

日にちがずれていたら申し訳ありませんm(__)m
  1. 2008/05/26(月) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. 九州男児☆ #-
  4. [ 編集]

スイーツ最高☆

こんにちは!いつもありがとうございます!

堂島ロール→弾力スポンジにふんわりクリーム。
自由が丘ロール→しっとりスポンジにとろとろクリーム。

という感じでそれぞれ違った性格で、本当においしいですよ~☆
ぜひ食べてみてくださいね!

ファッションショー、楽しんでいただけてとっても嬉しいです!!
九州男児☆さんはいつもオシャレに着こなされているので、逆に私がアドバイスを受けたいくらいです!
明日も私なりに頑張りますね(笑)☆

  1. 2008/05/26(月) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 小坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/477-379cc75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/05/26(月) 17:25:21 |

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ