G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

夏気分

このブログを書くために調べ物をしていたら、ものすごく気分は夏になってきてしまいました
スタッフ 細田です。

今回のブログは、サウスフロリダにて サーフィンやスケボーを愛するデザイナー
リチャード・ウォーカー作 「blinde」をご紹介させていただきます。

フロリダって名前はよく聞くのですが、実際どんな所なんだろ?と思い調べてみました。

リゾートとビジネスが交錯する街・米国有数の富豪地帯なんですね。

下の写真は かの有名なマイアミビーチの写真です。  
20070408223407.jpg

この写真を見てたら、すごく行きたくなってきました!
(因みに、私は日に当たれない体質ですが…。)

デザイナーのリチャード・ウォーカーは、市販されているスポーツ・アイウェアブランドの製品に満足出来ず、ゴーグルの様に大きく顔を包み込み、風と太陽の光線から目を保護出来るサングラスが欲しくて、自分のためにサングラスを作ったのがきっかけで、このblindeがスタートしたそうです。

そのblindeサングラスがこれです。
DSCF0156.jpg

格好いいですよね。

映画"マトリックス"シリーズ、"チャーリーズ・エンジェル"の主演女優達や、トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリーのサングラスも手掛け、その他にも、サラ・ジェシカ・パーカー、ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトロウ、マドンナ、ジュリア・ロバーツなど多くのセレブからも支持を受けているブランドなんです。


モダンなブランドですが、ビジネスシーンにも馴染むシンプルなデザインで、スーツとの相性も良いんです!
DSCF0153.jpg



このメガネ達を見てください。
DSCF0154.jpg

それぞれの形に特徴がありますよね。

比較的小ぶりで繊細なメガネが支流の昨今におきまして、この「太さ」をメガネに取り入れ 身に着けることでより男らしさが際立つデザインになっているんです。
DSCF0152.jpg


そして、もちろん女性の方に掛けて頂けるデザインもあります。
それが、このデザインのメガネです。
DSCF0155.jpg


かなり皆様から指示をいただけ、一時は店頭に3本位しか無くなってしまった時もありましたが、
数日前にやっとアメリカから届きました。

今回、ご紹介させていただいたデザイン以外にも、格好良くなれる「blinde」のサングラスやメガネをたくさんご用意しておりますので、是非 店頭にて掛けてみて下さい。
お待ちいたしております。

関連記事
  1. 2007/04/09(月) 10:00:00|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VERY (ヴェリィ) 5月号 に掲載されました! | ホーム | LABYRINTH>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/46-23c780bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ