G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

スペックエスパス新作サングラス届きました

こんにちはスタッフ小林です。

昨日は久しぶりにお酒を飲む機会があり・・・若干の酒癖の悪さを露呈してしまいました。


先日北川のブログでお伝えをしておりました、東京で開催されました展示会(詳しくはここここを)。

そこで仕入れをしたSPECESPACE(スペックエスパス)のサングラスが、さっそく入荷いたしました!

展示会でおっしゃっていた今回は早く納品しますよ!というお言葉通りのスピーディーな到着です♪

さっそく見ていただきましょう!
DSCF4531.jpg

全3型の展開です。

まずは柔らかな丸みを帯びた、比較的ビッグシェイプなES9001
DSCF4534.jpg
存在感抜群だけど怖くなりにくい!という、強面の男性でもすっきりかけちゃえる魔法のようなサングラスです。


お次は上下浅めでスポーティーなES9002
DSCF4539.jpg
丸いお顔立ちの方をすっきり引き締めてくれます。


そして最後にレンズの外側を大胆にカットしたES9003
DSCF4542.jpg
9002と同じくらい上下の幅はあるのですが、レンズシェイプに「角」をしっかり作ることでキリッとした表情を生み出しています。


今回のサングラスも、さすがスペックエスパス!という色々とこだわりの部分がつまっています。
まずはなんと言っても掛け心地!

一般的にはプラスチックそのままの鼻当てがついていることが多いのですが・・・
DSCF4544.jpg
こちらにはステンレスの芯にシリコンを組み合わせた鼻当てがついています。

これが抜群のフィット感なんです♪私も掛けてみましたが、ホントに「ピタッ」と馴染みます。


さらにレンズの大きいサングラスに時々あるのが、テンプルを畳んだ時にレンズに当たってしまうこと・・・
DSCF4500.jpg

この赤丸で囲った部分、少しでっぱりがつけてあるのがお分かりいただけますでしょうか?
これがなんと、レンズの方までテンプルが行かないようにするストッパーになっているんです。

ですのでえいっと畳んでも・・・
DSCF4547.jpg

ここから先へは動きません!
ながーく使っても安心の設計になっているあたりはさすがですね。

さらに画像ではお伝えしにくいのですが、カーブのついたレンズを通した時に視界が歪みにくいように、レンズの厚みをわざと変えることで快適な視界を確保しています。

なにせこのサングラス、テンプルに
DSCF4545.jpg

アイプロテクター

って書いてありますから!
ファッション性と機能性を両立させた、スペックエスパスならではのこだわりがいっぱいつまっているんです。

カラーは全型4色ずつになっています。
DSCF4555.jpg


今ならフルバリエーションでそろっていますので、じっくり掛け比べて、あなただけのこだわりの一本を見つけて下さいね♪

以上、小林でした!




明日は店長北川より、こちらもこだわりのスペックエスパスセルロイドシリーズ新作をご紹介いたします。
こちらもご期待下さいませ!

関連記事
  1. 2008/04/22(火) 10:15:21|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スペックエスパスの新型セルロイド! | ホーム | 限定サングラス入荷>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/440-0ad485d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ