G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

寄生虫

こんにちは、スタッフ小林です。
昨日はうちの近所の公園の桜が少し遅れて満開になっていました。
ちょうど手前の交差点を車で曲がってくると目の前に広がるのですごく綺麗なんですが、油断していると見とれてしまい事故を起こしそうになります。昨日はなんとか無事でしたが。

さて今日ご紹介するのはparasite(パラサイト)です。

毎年東京で行われるアイウェアの展示会iOFTで、最新モデルが2007年スポーティーカジュアル部門グランプリを受賞しましたので、ブランド名をご存知の方もいらっしゃるかと思います。

通常アイウェアはテンプルを耳に乗せてかけますが、このブランドはかなりユニークなフォルムをもっています。四本の独立したアームで顔を包み込む構造になっており、まさに名前(パラサイト=寄生虫)の通り、顔に寄生されたように見えます。

前から見ると一見シンプル・・・?
parafront.jpg


横から見ると実は・・・
parayoko.jpg
このようなデザインになっています。

店頭でよく「こんな形で落ちないの!?」と言われますが、ステンレスシートで出来たフレーム自体にかなり弾力性がある事と、アームにつけたパッドが滑り止めの役割を果たしている為、見た目よりもかなりズレにくいです。元々デザイナーの方がロッククライミングをする友人にズレないアイウェアが欲しい!と言われてデザインしたものなので、走ったりしたくらいではほとんどズレません。

また、このアームがデザインとしても大きな役割を果たしていて、横から見ると顔からアームが生えているかのようにも見えます。

paraaka.jpg
赤はホントに個性的です。

初めて見ると特異な形状に戸惑うかもしれませんが、その独特の魅力にいつの間にか気持ちまで寄生されて手に取ってしまう不思議なアイウェアです。是非一度お試し下さい。
関連記事
  1. 2007/04/07(土) 12:18:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LABYRINTH | ホーム | 魅惑の輝き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/44-2cd9b15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ