G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

鼻当てが合わない!そんな時は・・・①

こんにちは、スタッフ小林です。
今日はかなりの地域で大雨みたいですね。朝出勤する時にさっそく電車が遅れておりました。

さてさて、今日はプラスチックフレームについてです!

G・TRANCEには数多くのプラスチックフレームがございます。
DSCF4453.jpg

生地に厚みがあるので、立体感や目元の存在感を出すのに大人気です!

ぐぐっと近づいて見ますと・・・
DSCF4451.jpg
細やかな色の重なりが本当に綺麗です!
カラーによって、肌をより明るく引き立てたり、眼力を強くする効果があったり・・・存在感が大きい分、うまく使うと普段の自分をさらに引き立ててくれます。

私は顔立ちが・・・なんと言うんでしょう、非常に「のっぺり」してますので、立体感を出す為によくプラスチックフレームを掛けております。

そんな素敵なプラスチックフレームですが、店頭でお客様にお掛け頂いていて良く聞く事が

「私プラスチックフレームって鼻当てが合わなくて掛けられないんですよー」

とか

「これすっごく綺麗だけどまつげがあたっちゃう」

と言うお言葉。



そうなんです、基本的にプラスチックフレームの鼻当ては固定式

一部にはこちらのようにDSCF4445.jpg

しっかりした調整出来るパッドのついているものもありますが、大部分は下の画像のように

DSCF4443.jpg

プラスチックを盛り上げた様な形状で鼻を支えている為に動かす事が出来ません。

ですのでどうしても製造された国の大多数の人に合いそうな形にしてあります。
DSCF4441.jpg

日本のブランドだとこんなにしっかりしたものが最初からついているブランドもあるんですが


ヨーロッパのものだと、どうしてもあちらの方は鼻がしっかりしている為・・・
DSCF4440.jpg

鼻当ても極々小さいものがついてたりします。


じゃあ鼻の合わないプラスチックフレームは諦めるしかないのでしょうか・・・


そんなことはありません!!


こちらの写真をもう一度
DSCF4443.jpg

鼻当てをじーっと見ていただきますと、フレームはブルーなのに、鼻当てはクリアなの、おわかりいただけますか?

実はこういった鼻当ては、そのフレームに合った大きさのものを、後からくっつけているんです!

ということは・・・?


その方に合う形の鼻当てさえ用意しておけば


後から鼻当てを付け替える事が出来るんです!



非常に前置きが長くなりましたが、この、鼻当てを変える事を「鼻盛り」と言いまして、特に海外のフレームを多く扱うG・TRANCEの様なショップでは欠かせない技術なんです。

既存の鼻当てでは合わない方へ、大きさや形の違う鼻当ての中から最適なものを選択し、付け替えをしていきます。
これによって、プラスチックフレームでも、よりフィット感のいい掛け心地にする事ができます。



プラスチックは合わないから・・・と諦める前に、是非一度ご相談頂けましたら、しっかりとアドバイスさせて頂きます!


明日のブログは、実際にどの様に付け替えをするのかをお伝えいたしますので、是非是非楽しみにお待ちくださいませ♪



以上小林でした。







関連記事
  1. 2008/04/17(木) 11:45:34|
  2. 加工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鼻当てが合わない・・・そんな時には・・・② | ホーム | フォトギャラリー☆その②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/435-6ef20e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ