G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

目の疲れに・・・

こんにちは、村元です。

私は今、こうしてパソコンでブログを作成しておりますが、
最近、手付きがブラインドタッチ“っぽく”なってきたことに、ほくそ笑んでいます。

ただ、パソコンもやりすぎると本当に眼が疲れます・・・。

皆様も眼精疲労を感じることはございませんか?
パソコン、タブレット端末、携帯電話が普及した現代社会では、
PCTABSU.png
長時間連続的に近くを注視する機会が増えていますので、
お客様から「とにかく楽に見えるようにしたい」とご相談を受けるケースが多々あります。

そんな方にご紹介したいのが、
レンズメーカーHOYAの『リマークTF』というレンズです。

このレンズは、
「メガネを外さないと近くが見えない」
「目から距離を離した方が近くが見やすい」
という方よりかは、

「近くが見えているけど、ものすごく疲れる」
「近くを長く見ていると、段々とピントが合わなくなってくる」
といった方におすすめのレンズで、

サポートレンズ、リラックスレンズというような呼ばれ方もします。

例えば、私と同じ近視の方。
近視の方は、遠くの物を見やすくするために度数を入れるわけですが、
遠くを見やすくすればするほど、近くを見るために調節が必要になります。
近視調節
遠くの度数を入れた分だけ、近くを見る時のピント調節量が増えるため、
眼の中の筋肉が働き続けて疲れにつながります。

それならばと、度数を弱めにして近くを楽にすることもできますが、
そうすると、そのメガネでは遠くの見え方が損なわれるため、
近視の方は、そこにジレンマを感じることがよくあります。

『リマークTF』は、レンズの中で度数を変化させていくことで、
遠くはスッキリ見え、近くは楽に見ることができます。

こちらが『リマークTF』のテストレンズ。
DSC_0144_20180827230310ac8.jpg

中で度数は変化しているものの、何か境目があるわけではないので、
パッと見た感じは普通のレンズと変わりませんが、

前を見ている時は、一番強い近視度数が入っていて、遠くがしっかり見え、
yjimage[5]

目線を落とすと、だんだんと度数が弱くなっていき、近くが楽に見えます。
yjimage[8]

人は近くの物を見る時、自然と視線が下がりますので、
ちょうど近くを見る視線の部分の度数を弱くすることで、
文字通り、近くをリラックスして見えるようサポートしてくれる設計になっています。
DSC_0094_201808280831019f6.jpg
(緑のエリアが近くが見やすくなる部分)

もちろん遠視の方の度数にも対応しており、
近視の方とは反対に、遠視度数を強くしていくことで近くを見やすくしていきます。

全ての方に当てはまるレンズではありませんので、
実際の度数や使用環境などを考慮する必要はありますが、
気になる方は、装用体験ができますので、お気軽にお申し付けください。

せっかくの素敵なメガネも、見え方が悪ければ、良さは半減です。
その他にも、見え方に関するお悩みは是非ご相談ください。

ご来店を心よりお待ちしております(^^)


(村元 大輝)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MS20180720.jpg
期間中は、 HEVカットレンズが特別価格 にて!!



ミッドランドプレミアムカード会員の方にお知らせです!
tp_5b615b225056a.jpg
8/18~8/31まで駐車券2時間サービス実施中です。
ぜひご利用下さい!!




G・TRANCE (ジートランス)

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

HP:http://www.g-trance.jp

twitter.giftwitter ID:gtranc Instagram.jpgInstagram ID:gtrance0736


IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg
関連記事
  1. 2018/08/28(火) 10:00:00|
  2. レンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大人の渋さがあります! | ホーム | どこか遠くへ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/4344-6c2a8b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ