G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

春の新作発表会!④

こんにちは。昨日に引き続き、小坂です!

今日は第4弾・カムロ」の速報

私たちが訪れた日は、青山店の店長でありチーフデザイナーでもある川上さんは、残念ながら不在でした。
が、そのピンチヒッターとして、KAMUROの名物マネージャーの“カーリー”小野寺さんがいらっしゃいました!

こちらが小野寺さん!
4.10カムロ①

…あれっ?まちがえた?

本当はこちら!(失礼しました!)
4.10カムロ②

とっても明るくてノリがよくて、一緒にお話ししていると元気をもらえます。
この人柄のよさがカムロの作品にも表れていますよね!


今回の新作は全部で7型。
その中からG・TRANCEに仲間入りするのは3型です。(5月末の予定)


私が一番気に入ったのは「Brigitte(ブリジット)」というモデル。
4.10カムロ③

カムロのフレームといえば、個性豊かなテンプルのデザインが魅力のひとつですよね。
今回もやっぱり期待を裏切りません!

弾むように生き生きとした、いかにもカムロっぽいデザインです☆

左右のテンプルの模様は非対称になっていて、右手にはシカが隠れていたり…。
4.10カムロ④

こういう細かい演出に心奪われますよねぇ。

でも、これのフレームはただ単にかわいいだけでなく、かなり高度な技術を駆使してつくられたものなんですよ!

色のちがう2枚の金属プレートを重ね合わせることで、この立体感が生まれます。
コレ、それぞれに色をつけてから張り合わせていると思いますよね?
私もそう思っていました。

ところがそうではないんです。
なんと、2枚を一体化させてから色づけしているんですって!

技法は企業秘密だそうですが、おそらく気の遠くなるような細かい手作業なんだろうなぁ、と思います。
職人さんに拍手。
ぜひ近くで見て、完成度の高さに感動してください。

ちなみに、あまりにも気に入ってしまい、自分の分もゲットしてしまいました♪
喜びの2ショット↓
4.10カムロ⑤_r2_c2

仕上がりが楽しみです!


こちらも私のツボにきました!
カムロ青山店の看板娘・弓恵さんがデザインしたモデル「vaccinium(ヴァシニウム)」です。
4.10カムロ⑥

モチーフはブルーベリー
ん~さすが、女性の心をがっちり掴んでしまうこと間違いなしのキュートさです。

このテンプルのモチーフは、カムロのお家芸である七宝でできています。

かけ外しするときのテンプルのしなりによって、ぷっくりとした立体的な七宝がポロッと取れないように、その付け方もしっかり計算されているのです!


見た目の華やかさが魅力的なのはもちろんのこと、細かい部分ひとつひとつのつくりにこだわった完成度の高い仕上がりは、カムロの最大の特長だと思います。



というわけで、4日間にわたってご紹介してきました春の新作情報。
どの作品も、ブログだけでは伝えきれないほどの素晴らしさです。

店頭に並ぶまではもう少し時間がかかりますが、待つ価値のあるものばかりだと確信しています!

ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね☆☆
関連記事
  1. 2008/04/14(月) 10:06:47|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フォトギャラリー☆ | ホーム | 春の新作発表会!③>>

コメント

お久しぶりです

おはようございます。いつもお世話になってます☆
4日連続での新作の紹介ですね!

どのアイウェアも個性があっていいですね!
カムロのテンプルの部分もいいですね~

私はic!なので、次のアイウェアはテンプルに遊びがあるものを選ぼうかなあと悩んでるところです(笑)

最新作が見れる日を楽しみにしています!

PS.
今日で26歳になりました♪
ic!やLAZY REDのアイウェア達に負けないように、もっと大人になれるように精進したいですね(笑)
  1. 2008/04/14(月) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. 九州男児☆ #-
  4. [ 編集]

☆祝☆

コメントありがとうございます!

そして、Happy Birthday♪♪
お返事が遅くなってしまってすみません!
素敵な1日を過ごせましたか?

私も、九州男児☆さんのように、立派な大人になれるように努力したいと思います!

また遊びに来てくださいね♪
春の新作、楽しみにしていてください!
  1. 2008/04/15(火) 11:08:14 |
  2. URL |
  3. G・TRANCE 小坂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/432-f9a38dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ