G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

lafont 新作!

こんにちは。スタッフ小坂です。
みなさん、春の選抜高校野球は楽しんでいますか!?
私の周りは誰一人見ていませんが・・・。

私もさすがに試合の中継は見られないので、スポーツニュースや情報番組で結果をチェックしまくっています!
そしてその数十秒のダイジェストで感動して泣いてみたりして。

(試合後のピッチャーのインタビューの、
「自分が打たれても、後ろにいる仲間が捕ってくれると信じて投げました。」
といった類の美しいコメントに弱いです・・・。)

愛知県立成章高校、2回戦もがんばれ!!


それはさておき、フランスの老舗ブランド「lafont(ラフォン)」の新作フレームが届きました!
リピート分も一緒にたくさん入ったので、今が見ごろですよ☆

今日は新作のご紹介です!
laf「V」3本

左「VALENTINE (31500円)」。
中・右「VERA (30450円)」。

まず左側の「VALENTINE」ですが、このカラーは今回のコレクションの新色で、もちろんラフォンオリジナルです!

引きで見ると、何の変哲もないセルフレームに見えるかもしれませんが・・・
VALE引き

接近戦に強いですよ!
VALE接近

表面のナチュラルな、でもどこか高級感のある柄。

そして断面を見ると3層になっています。
VALE上

真ん中に挟まれたベビーピンクが、なんともかわいいじゃありませんか。


「VERA」も、正面からだけでなく・・・、
VERA2本

ぜひバックショットに注目してください!
VARE2本バック

この配色センスはさすがですよね。

特にこの702カラー。
これがウラ!
VERA裏の花柄

この究極の“見えないオシャレ”。
ウラにしておくのはもったいない・・・!こういうの、素敵です!


そう、ラフォンさんの色に対するこだわりは半端なものではありません。

私は、メガネというものは、まずフレームのデザインを決めて、それに対してカラーバリエーションをあてはめていくのが普通の手順だと思っていました。

でもラフォンさんは違いますよ。
まずオリジナルの生地を作成して、それからそれに相応しいフレームデザインを考えるそうなんです!

だから毎回、あのラフォンならではのカラーリングに感動してしまうんですね。
私は妙に納得してしまいました。


ちなみに、豆知識其の弐として・・・ラフォンの商品名はいつも、コレクションごとにアルファベットの頭文字が決まっているんですよ。
ご存知でしたか?

今回のコレクションは“「V」から始まる”シリーズです。

ちなみに、「VALENTINE(ヴァランティン)」も「VERA(ベラ)」も、女の子の名前からつけたそうです。

これまでの既存モデルの商品名も、よく見ると興味深いものがあると思いますよ!


棚に陳列されているフレームを眺めているよりも、手にとってひっくり返したり斜めから見たり、テンプルに刻印された商品名を見てみたり、いろいろな角度で見てみると、さらにラフォンの魅力がアップするはずですよ☆
関連記事
  1. 2008/03/26(水) 10:17:20|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待ちに待った職人さんの技ありフレーム入荷しました! | ホーム | 憧れのセミオーダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/411-797cf385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ