G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

カムロのNEW FACE!

こんにちは。今年の花粉はやっぱり前年比3割増なのでしょうか?
薬の効力の限界を感じ始めています…スタッフ小坂です。

市販の薬だと、喉はカラカラに渇くわ、ものすごい睡魔に襲われるわで、逆に体調がおかしくなってしまうので、行きつけの耳鼻科で弱めの薬を処方してもらっているのです。
しかし、さすがは弱め!
昨日なんかは薬を飲んでいるにも関わらず、花粉症丸出しでしたよ。

―以上、心のつぶやきでした。


さて、今日ご紹介するのは「KAMURO」の新作です!

「Terry」☆☆
Terry.jpg

これがまたカムロさんの自信作だけあって、本当に秀逸!!

製作を担当しているのは、福井県の超有名老舗メーカー「増永眼鏡」さん。
つくりの良さは、手に取るとすぐにわかるはずです。


これまでG・TRANCEで取り扱ってきたカムロのテイストは“かわいい系”が大半を占めており、それが大好評でもありました。
今回の、“かっちり系”とも言えるプラスチックフレームのシリーズは、それまでのものとは少し系統が違うので、正直言って初めは仕入れるつもりはなかったのです。

それなのに…。
実際に実物を見せてもらって、自分でもかけてみて、人がかけているのを見て、ということをしている数分のうちに、仕入れる意欲が0%から98%くらいにまで膨れ上がってしまったのです…!自分でもびっくり。

気づいたら、この「Terry」を4色発注していました。
Terry4本

ちなみに「Terry」とは、カナダのトロントにあるカムロ取り扱い店「Delta Optical」のスタッフさんのお名前だそうですよ。実在していたのね、Terryさん!


レンズシェイプはオーバル型。でもこれが単なるフツウのオーバルではなく、デザイナーの川上さんの自信に満ち溢れた渾身のオーバルなのです!
野暮ったくならない、無難すぎない、実にハイセンスなオーバル。
上手く表現できませんが、とにかくオーバル苦手派の私でも「コレはいいかも!」と思えたというのは事実です。

ぜひぜひ店頭でかけてみてください!!百聞は一見に如かず。


ちなみに、1周年記念としてカムロさんに提供していただいた素晴らしいノベルティはこちら!

オリジナルのバングル
カムロ バングル

この生地は…
そう、このモダンのプラスチック生地と同じなんです!!
カムロ バングル&モダン

顔にはフレーム、手首にバングル。これで完全にカムラーですね。
他にも4色ありますので、早いもの勝ちですよ!


大おすすめの新作以外にも、以前のリピート分もたくさん入荷してきたので、今、カムロが見ごろですよ♪


《おまけ》
仕入れのあと、カムロの川上さんに「いや~、まったく予定外の仕入れになっちゃいましたよ」とお話しをしていたら、「小坂さん、予定なんて立てない方がいいですよ(いろんな意味で)」と深みのあるお言葉をいただきました。決められたレールの上を歩く人生なんておもしろくないでしょ、っていうことですよね!(拡大解釈しすぎ?!)
一人で勝手にちょっと感動していました。
川上さん、師匠と呼ばせていただきます☆
関連記事
  1. 2008/03/14(金) 10:01:43|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<LALOOP到着しました☆★☆ | ホーム | ホームページ リニューアル! と ノベルティ情報!>>

コメント

ご紹介ありがとう!
拡大解釈もありがとう!!

僕ったら、随分と偉そうなことを言ってたのね。。。
お酒の所為かしら!?


  1. 2008/03/14(金) 11:22:26 |
  2. URL |
  3. kamuroの川上 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/399-b7e35764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ