こんにちは!!
昨日予告がありましたように、
本日ご紹介するのは、この4月より新規取扱の新ブランド!
その名も、
『Lucas de Staël(ルーカス・ド・スタール)』
デザイナー自身の名前のブランド「Lucas de Staël」
画家を祖父に持つデザイナーのルーカス ド スタールは、フランスの郊外で生まれ、
2003年フランスの国立アートスクールENSCI Les Ateliersを卒業。
メガネデザインナーとして様々なブランドで経験を積み、フランスの「Lunetiers du Jura」コンテストの創作部門において賞を受賞しました。

シルバー職人でもあるルーカスは、
フレームにしなやかさと軽さのバランスを保たせ、かけやすく、そしてジュエリーの様に美しくあるようコレクションを創りました。
そして生まれたのが、メタルと天然素材が融合して生まれたコレクションの数々!!

一見すると、セル生地の様なこちらのモデルも・・・

実は天然レザーで作られたモデル!
シボを残し、革ならではの質感を残すだけでなく、
薄いステンレス素材に天然素材を合わせ、フレームに適した質の高い素材で作られています。


また、革質や染め方によって、ガラリと印象が変わるのがレザーの魅力の一つ。
革ならではのエイジングを楽しみながら、自分だけの1本を育てることが出来ます。

その中には、こんな美しいカラーリングのモデルも!
革だからこそ出せる高級感あるカラーリング、
メガネをアクセサリーの様に楽しんで掛けて頂けます。
そして、『Lucas de Staël』を語る上で忘れていけないのがこの素材。

先ほどと同じく、一見するとシンプルなメタルフレーム・・・

しかしよく見ると、独特なその質感に見覚えがあるはず・・・
そう、実は
鉱石を素材に作られた画期的なモデルなのです!!!

レザーと同じく、様々に表情を変える天然素材がゆえ、
他にない唯一無二の存在感を生み出してくれます。

掛けてみると意外なほど馴染むのがストーン素材の特徴。
レザーほど強い質感の印象がないだけに、場所を選ばないという利点もあります。

また、肌に触れる内側部分は革張りにするなど、
道具として掛け心地にもしっかりとこだわっています。

因みに、冒頭に登場した、ブランドを象徴するディスプレイも石で出来ております!!
ブランドの強いこだわりを感じられますね♪
この魅力は写真では伝えきれません!
是非、店頭で実際に手に取って、触れて、見て、
掛けてみてくださいね♪
お待ちしております!
(野口 洋平)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月5日(水)〜4月28日(金)の期間中,
お求めの方へ、
ジートランス限定ノベルティをプレゼントしております!!
こちらもお見逃しなく!!
G・TRANCE (ジートランス)
http://www.g-trance.jp Twitter ID
gtranc名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F
TEL 052-587-5550



- 関連記事
-
- 2017/04/09(日) 10:00:00|
- Lucas de Staël
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0