G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

存在感抜群のエスパス届きました!

こんにちは、スタッフ小林です。
名古屋は雪がちらついています・・・どうりで寒いと思いました。
みなさん風邪などひいておられないでしょうか?

でも!そんな寒さを吹き飛ばすこだわりまくりの国産ブランドスペックエスパスよりニューカラーのフレームが届きました!!

厚さ12ミリの生地を大胆に削り出したES-5306。

実は以前から出ているモデルなんですが・・・
DSCF0060_20080226111847.jpg
今回はこちらのカラーが初お目見えです。

この型の特徴は、なんといってもまるまる一枚のブロックから削り出してあるフロント!その厚さはなんと最大で12ミリ!

一般的なプラスチックフレームは4ミリですから実にその三倍です。

DSCF0062.jpg
フロント部分を角度を変えて眺めてもどこにも生地と生地の継ぎ目が無く、非常に立体的に作られています。

今回のカラーは暗い場所だと一見黒に見えますが、実はクリアな生地を使用しています。
上から眺めてみますと・・・
DSCF0063.jpg
このように生地の厚い所と薄い所でグラデーションになっているの、わかりますか?

単色なのに立体感。これぞエスパスならではの仕上げです。

ちなみに以前からG・TRANCEにあるカラーは
DSCF0066_20080226111917.jpg
左のカラーです。非常にすっきりとした淡い色ですね。

これだけ厚みがあると、かなり強いレンズを使っている方でもキレイにレンズを仕組む事が出来ます。
DSCF0067_20080226111923.jpg
レンズが入る所を後ろから見ますと8ミリくらいあります。

また、横から見るとゴーグルみたいに顔を覆うデザインなので、これからの季節花粉症が辛くてコンタクトからメガネにされる方には、カッコ良く、しかも効果の高い一本として重宝すると思います。

ちなみにこちらのスペックエスパス、先日NHKでブランドが紹介されまして、それ以来かなりの問い合わせがメーカーには届いているそうです。実際私たちもお客様より「見たよ!」と言っていただきました。
それゆえどうしても在庫数が薄くなりがちとの事。

存在感のあるメガネをお探しの方、是非お早めにお試し下さいませ。

それでは。
関連記事
  1. 2008/02/26(火) 11:36:24|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新色!NUDE Ⅳ | ホーム | イタリアのフレーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/382-dbc2c6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ