G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

G・TRANCEは遠近にも真剣です!

こんにちは、スタッフ小林です。


今日は風が強いですねー。明け方あまりの音に眼が覚めてしまいました。


さて!今日は遠近両用レンズについてです。
最近お手元を見ると疲れやすいなぁ・・・という方や、家族にそういう人がいる方、必見です。


G・TRANCEでも遠近両用レンズを多くの方に使っていただいてますが、特に初めての方には「遠近は歪んで見にくいらしい」という不安をお持ちの方がいらっしゃいます。
中には周りにいる人が使ったら気持ち悪くて使えなかった…とおっしゃる方もいらっしゃいます。
これは半分正解半分間違いです。

何故なら遠近は、レンズの強さや、位置調整で見え方や慣れやすさが大きく変わるからです!

遠近のレンズは、おおざっぱに言うとレンズの上半分が遠くにピントが、下に行けば行くほど近くにピントが合うようになっています。ですのでまっすぐ遠くを見れば遠く用のレンズになり、読書等で視線を下げると近く用になる訳ですが、一枚のレンズの中で強さが変化している為、見る位置によって歪みを感じる事があるんです。


逆にこの設定がばっちり決まれば、少ない歪みで快適に生活いただける方もとても多いです!
この歪みをいかに楽に、慣れていただきやすいようにするか、また生活スタイルに合わせて設定をするかが、眼鏡店の腕の見せ所なんです!

実際の所、歪みへの慣れは、個人差がとても大きいので気にならない方も、敏感な方もいらっしゃいます。ですので遠近のレンズについては、まず体験用レンズで試していただく事が大切です。
G・TRANCEでは色々なタイプの体験用レンズを用意してありますし、体験だけでももちろんOKです!

DSCF0018_20080124105541.jpg
私も色々試してます。


最近疲れを感じるなぁ…

遠近ってどんなものかなぁ…

と疑問をお持ちの方、是非一度お試し下さいませ。


次回の私のブログでは

慣れていただきやすい遠近両用

生活スタイルに合わせた遠近両用

をご紹介いたします!



関連記事
  1. 2008/01/24(木) 10:13:20|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ic!berlinおすすめフレーム | ホーム | 最新ファッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/349-d8a69a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ