G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

しなやかで存在感のある、スペックエスパスのフレーム。

こんにちは、小林です。


本日は純国産ブランド
spec espace(スペック エスパス)より、
テンプル全体が柔らかくしなる「ヒンジレスシリーズ」の
新作が届きましたので、ご紹介いたします!


ES-7088
s-DSC_8877_20151215195919d40.jpg
(¥43200)

かけやすさが人気のこのシリーズに、
薄いセル生地を使った、スクエアタイプが仲間入りです。

s-DSC_8881.jpg
横から見るとこの薄さ!

金属とナイロン製のワイヤーで挟み込む事で、
強度を保っています。


表はしっかりと存在感の出る濃いめのカラーリングですが、
s-DSC_8887-tile.jpg

このように、裏地は明るいカラーリングになって、薄手の生地をさらにスマートに見せてくれます^^


s-DSC_8894.jpg

かけた時もとてもさりげなく、なにより軽い!
この軽さはクセになりますよ~。

ちらっと見える裏地もアクセントが効いています。
s-DSC_8896_20151215195946deb.jpg


ちなみにこのモデル、通常は表が濃いめ、裏が明るい仕様ですが、
セルの取り外しが可能なため、表を明るい色にすることも出来ちゃいます。
(レンズをいれた後は型が残りますので、基本的にはお求め時のみの選択になります)

あえて明るい色を前にしてもいいかもしれませんね。



そしてもう一型届いているのがこちら。

ES-7087
s-DSC_8912-vert.jpg
(¥41040)

上下の丸みが柔らかい表情を作ってくれるこちらのモデル、
通常のプラスチック生地より軽いナイロン樹脂を使用していますので、見た目よりさらに軽いです^^

特徴的なのはムラ染め生地の、色付けの仕方。
s-DSC_8908.jpg


キレイな濃淡のある生地ですが実はこれ、、、

全て手作業で色付けしているんです!!

s-DSC_8898.jpg
掛けた時に目立ちすぎる事なく、自然に主張する絶妙な仕上がり。
さり気ないですが、一つ一つ丁寧に作られています。

職人との関係が深いメーカーだからこそ出来る、
納得の仕上がりです。


ちなみにどちらのモデルもしまう時はこのように畳むことで、専用ケースに収納出来ます。
s-DSC_8914_20151215200005ecf.jpg



軽いだけでなく、存在感もあわせ持ったスペックエスパスのフレーム。

ぜひ体験してみて下さいね。

(小林 尚賢)





G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg




関連記事
  1. 2015/12/16(水) 10:00:00|
  2. spec espace
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<細部までクラシック! | ホーム | クリスマスプレゼントの第一候補は?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/3341-bec6f08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ