おはようございます! スタッフ 細田です。
お正月休みをあけて、本日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?
今朝も電車で出勤しますと、昨日までとは違いお仕事へ向かわれるといった姿の方を沢山拝見しました。
そんな中、
職業病なのでしょうか?やはりメガネに視線がいってしまいます。
年末から新年にメガネを新しくされたのではといった方や、お正月休み中にきっとお子様やお孫さんにメガネを変形させられてしまったのではといった方まで様々でした。
先日のスタッフ 小林のブログにもありました通り、少しでも掛け具合がゆるい・メガネを掛けていると痛いところがあるなどなど、少しでも気になるところがありましたら是非 ジートランスにメンテナンスへお持ち下さい。
出来る限り快適な状態にさせて頂きます。
それでは、フレームのご紹介に!
前回 写真だけ公開しておりました
‘ウォルフガング・プロクシュ’のセルフレームのご紹介です。
今回 入荷いたしましたセルフレームは 2型。
まず、どちらのフレームにも共通していますのが

この様に、カラフルなセル生地が張り合わされています。
これまでのプロクシュのセルフレームも張り合わせ生地は使われていましたが

という感じで、比較的 落ち着いた組み合わせでした。
これまで何度もメーカー的には、カラフルな生地を使ってのセルフレームの作成をプロクシュに依頼してきましたが、ずっと却下されてきたそうです。
しかし、今回はプロクシュ自らが カラフルな張り合わせ生地を選択されたそうです。
あと、これまでセルフレームと書いてきましたが、こちらのフレームのテンプルは金属になっております。
よって実は、セルフレームではなくコンビネーションフレームという扱いになります。
このテンプルカラーはフロントの一番表に張られている生地と合わされており、

掛けられる時には一体感があります。
最後にフレームの形を見て下さい。
①WP-0806 37800円

こちらと
②WP-0805 37800円

こちらがあります。
①比較的オーソドックスな形になります。
しかし、以前ありました WP-0505 33600円

こちらのフレームよりも天地幅は浅くなっており、野暮ったさは無くなっています。
また、今回のセル生地との組み合わせのお陰で、若い方が掛けられても格好いいですし、ご年配の方が掛けられると若々しく見えます。
②ヨーロッパ人デザイナーらしく上リムは、すっきりと真っ直ぐなデザインです。
上リムが真っ直ぐだと結構日本人には似合いにくいとされてきましたが、こちらは完全なストレートラインではなく、お鼻の部分が緩やかに凹んでいますので、キリッと格好よくかけて頂けます。
今回のプロクシュの新作はメタル・セル共にかなり格好良く 既に販売になってしまったフレームもありますので、気になりました方は是非 お早めにご来店下さい。
お待ちしております。
- 関連記事
-
- 2008/01/07(月) 10:30:42|
- 過去記事
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0