G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

日本の伝統とコラボレーション!

こんにちは!

台風の影響で、西日本を中心に大荒れの天候が予想されています。
東海地方も大雨の降る地域があるようです。

外出の際は、くれぐれもお気を付け下さい。



さて、今日は昨日にひきつづき、フェア好評開催中の、
OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)より、
pop.jpg

新作のご紹介です!


今回は、日本の伝統技術でもある西陣織の老舗「細尾」とのコラボレーション。

1688年に大寺院御用達の織屋として創業した細尾は、
1923年から西陣織の販売を始めました。
そして、2012年より、伝統技術を後世に残すため、
インテリア・ファッション・家具等、世界中の様々なジャンルとコラボレーションをしています。



今回、日米ファッションの融合とも言うべき共演は、
2型のサングラスで表現されました!

SUNSET BLVD
s-sunsetblvd (3)
¥70200

ボストンとウェリントンの中間くらいのシェイプにデザインされたこちらは、
ロサンゼルスにあります、オリバーピープルズ一号店のある通りの名前を冠したモデル。

s-sunsetblvd (2)
BKカラー

6mm生地を使用したことで、重厚感と高級感が。
ベーシックなサングラスとしても使っていただきたい、
まさに原点を彷彿とさせる一本。

s-sunsetblvd.jpg
362カラー

べっ甲カラーはほどよい抜け感も出て、
女性でも掛けやすいサイズです。



KUROMON
s-kuromon (3)
¥70200

こちらは、細尾本社のある京都の黒門通りから。
ラウンドの優しい丸みがヴィンテージらしさを引き立たせます。

s-kuromon.jpg
BKカラー

黒はやはり、シルエットを楽しんでいただくには抜群の色。
個性的なフォルムをあえて強調し、
こだわりの強い一本に仕上げています。

s-kuromon (2)
362カラー

モードな印象も、べっ甲にすると強くなりすぎません。
テンプルの発色も、黒には無い華やかさがあります。


そして、すべてのフレームには、目元に京都をイメージした六角形の飾りピンと、
BKカラーは生地によって隠れてしまいますが、
テンプル芯は完全オリジナルの模様入りを使用。
details.jpg

緻密な仕上げと装飾から、
サングラス本体の仕立てにもこだわりとプライドが込められているのがわかります。


しかし、それだけで終わらないのが今回のコラボレーション。
西陣織の老舗ならではの技術は、
ケースにもその真髄が発揮されています。
s-DSC_9790_2015071517292497c.jpg

オリバーピープルズのロゴマークをモチーフに、
京都とロサンジェルスを融合させた現代的な柄をデザイン。
s-DSC_9872_20150715182459515.jpg

西陣織で使用可能な8色の絹糸を使い、
革部分は牛革で、製造はもちろん日本にて。

そして、注目はこちら。
s-hosoo.jpg

ケースの柄は、上記2型のテンプル内側に特殊インクで印刷され、
0.3㎜という薄い板に4層重ねて立体的に表現されています!

ひとつひとつ、時間をかけることで生み出される
伝統的な西陣織の製法に似た、ラグジュアリーなサングラス。


今夏に限らず、長く愛用して頂くために、
丹精込めて職人が仕上げました。

ぜひ、この機会におためしください。

(橋本 真由美)


G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

関連記事
  1. 2015/07/16(木) 10:00:00|
  2. OLIVER PEOPLES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<女性にオススメのウッドフレーム達♪ | ホーム | 初期コレクションの復刻版 再入荷しました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/3185-ac7b8971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ