G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

冬の星空

こんにちは。昨日「働きマン」の最終回を見ようと思っていたのに、しっかり見逃してしまったスタッフ小坂です。

みなさんは、“ふたご座流星群”ってご覧になりましたか?
私は、今までに一度も流れ星を見たことがありません。
通勤で10分ほど自転車に乗っているのですが、帰宅するときに見られないかなぁ…と、ここ最近空を見上げながらふらふらと危険運転をしています(迷惑な話ですね・・・)。
電柱にぶつかりそうになりながらも必死で目を凝らしている努力の甲斐なく、まだ見ることができません。

でも、流れ星でなくても、普通に空に瞬いている星を見ているだけで、なんだか心が透き通ってくるような気がしませんか?

この季節は、東の空を見上げると、右手の方にはオリオン座がきれいに並んで光っています。
その中でひと際明るく赤い光を放っているベテルギウスという星と、大犬座のシリウス、子犬座のプロキオン。以上三つが“冬の大三角形”と呼ばれています。
これは、都会っ子(!?)の私でも容易に見つけることができるくらい、はっきりと空に浮かんでいますよ。
ちょっとした天体の豆知識でした☆

これを踏まえて、今夜は少し上を向いて外を歩いてみてはいかがでしょうか。くれぐれも電柱にぶつかったり車にはねられたりしないようにしてくださいね。


実は、そんなきれいな星空を連想させるようなフレームが、G・TRANCEにあるんですよ。

それがこちらの「lafont(ラフォン)」のフレーム!
STAR×2

その名も「STAR」☆(47,250円)。
そのままかよ!というつっこみが聞こえてきそうですが、つっこむ前に一度手に取って見てみてください。めちゃくちゃキレイですから。

散りばめられたラインストーンがお顔のまわりを華やかに彩って、表情を明るくしてくれます。
でも、“キラキラ”であって“ギラギラ”ではないので、とっても品がいいんです。
この絶妙なゴージャス感と上品さは、さすがラフォン!

また、見た目の存在感は抜群ですが、そのかけ心地の軽さに驚くはず!「見た目に反して実は…」という意外性に、ますます心奪われてしまいますよ。

その軽さの秘密は、弾力性に富んだステンレス製のテンプルにあります。
ほら、こんなにしなやか!
STARのしなり具合


そして、この「STAR」を少し小ぶりにしたモデルがこちら。
TRESOR×3

「TRESOR」☆(47,250円)。
基本的なつくりやラインストーンの存在感はSTARと同じですが、タテ横ともにすっきり小さくコンパクトになっていますので、よりカジュアルな服装のときにもすんなり馴染みます。

最後に、TRESORとSTARの競演です。
ST×TR

シックなのに華がある!ちょっと主張したいけど派手にしたくない、という方にぴったりですよね。

いずれも世界的に大人気で常に品薄状態ですので、気になるあなたはぜひお早めに♪
関連記事
  1. 2007/12/20(木) 10:20:37|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<こだわりのオシャレ心満載 | ホーム | さりげなく・・・そう、それが欲しかったんです!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/21(金) 01:24:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/313-b9a93879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ