G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

瞳孔の美しい位置とは?

こんにちは、水野です。


みなさまはメガネを選ぶ際、どこを基準にしてみえますか?
フレームのデザイン・色・サイズ等々、、、
選ばれる基準は色々あるかと思います。


その中でも、私達が見ているポイントのひとつは、
『レンズと瞳孔の位置』


そこで問題です!

2枚の写真のうち、どちらのメガネが顔にあっているでしょうか?


写真①
s-PD狭い①

写真②
s-PD狭い②


いかがでしょうか??


答えは、写真②です。
理由は、レンズを縦に二等分した時に、瞳孔がレンズの中心にあるからです。


基本的に瞳孔の位置は、レンズの中心か、やや鼻側よりが、美しい位置といわれています。


写真①、②を分かりやすくすると、こんな感じに。
緑色は、レンズを二等分したライン。黄色は、瞳孔の位置のライン。)
s-page_20150213154338015.jpg
(左が写真①、右が写真②)

写真②の方が、写真①に比べると
緑のラインと黄色のラインのズレが少ないのが分かります。

ということで、
レンズの中心に瞳孔があり、顔にあっているという結果になります。

なにより写真①は、瞳孔が鼻側に寄り過ぎていて大きいメガネを掛けてるな~。
という印象を持たれるのではないでしょうか?
その印象は、正解です^^

瞳孔が鼻側に寄り過ぎていると、レンズが厚くなりやすいので要注意です!!


1つでもメガネの選び方のポイントをつかむと、選ぶのがもっと楽しくなります^^


やっぱり自分では、
『メガネの選び方が分からない!』という方には

s-DSC_1613_20150213184610e4a.jpg

分かり易くお伝えできるツールを作成しましたので、お気軽にご相談ください♪♪


もちろん似合うメガネは、瞳孔の位置だけで決まるわけではありません!!
総合的に、みなさまの魅力が最も引き立つ1本を選ばせて頂きます^^


バレンタインデーの今日。
本命チョコではないですが、本命のメガネを見つけに来て下さい☆


(水野 綾乃)



G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

関連記事
  1. 2015/02/14(土) 10:00:00|
  2. 似合うメガネの選び方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サングラスのトレンドって?? | ホーム | マルクスTの新モデル・・・!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/3026-6e8bb2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ