こんにちは。チョコレートには目がないスタッフ小坂です。
寒くなってくると、チョコレートの新製品が多くなりますよね。「冬季限定」とか書かれると、手を出さないわけにはいきません!
普段はコンビニやスーパーで売っているお手頃なものを食べていますが、やっぱりパティスリーの高級チョコはぜんっぜん違う!
昨日いただいた、超有名パティシエのお店のチョコレートは本当に幸せな美味しさでした(特に日本酒入りのが!)☆絶品!
全く話題は変わりますが、ついにG・TRANCEにも、待望の新作フレームが到着しましたのでお知らせします!
カリスマデザイナー影郎さんの、総力を結集した入魂の大作
「POISONⅢ」です!
いきなり全貌を明らかにするのは勿体ないので、まずフロントの右半分。

艶やかな美しいセル生地は、思わず見とれるほどです。
「確かにいい感じだけど、これって意外とフツウじゃないの?」と思った人もいるかもしれません。
でも、この左半分を見ればそれを後悔するはず。

どうですか、この究極のアシンメトリー!
ただいたずらに左右非対称になっているわけじゃなく、これにはちゃんと意味があるんですよ。
ひとことで言うなら「天使と悪魔」。
人間は、多かれ少なかれ必ず二面性を持っている生き物です。自分の中にある二面性を、意識の及ばないところで上手に操作しているからこそ、健全な社会生活を営んでいけるのだと思います。
本音と建前、理性と本能、自由と束縛。いずれも、どちらかだけで生きていたら、この世の中で集団生活なんてできませんよね。
人は一人では絶対に生きていけません。それをどれくらい実感できるかどうかは個人差があるでしょうが、どんなときでも必ず誰かの力を借りて生きているのが人間だと思います。
普段は当たり前のように近くにいる人でも、いついなくなってしまうかわかりません。いなくなって初めて、いかに大切だったかということに気づくはずです。
だから、日頃から照れずに感謝の気持ちを伝えたい。簡単なようでなかなか難しいですけどね。
…と、この「POISONⅢ」は、そんなことまで考えさせられる深みがあるのです(?!)。
「もっと作品自体のことを語ってよ!」と影郎さんにつっこまれそうですが、今日はこんな感じで。すみません。
あ、最後に全貌を。

これを眺めていると、いろんなことが脳裏をかすめる…のは私だけかもしれませんが、ぜひ実物をご覧になっていただきたいです。
G・TRANCEでは影郎作品を豊富に用意しています。
POISONシリーズはもちろん、それ以外のフレームも一見の価値ありです!絶対に損はありませんよ。
(ちょっと独り言…。今回のテーマ“二面性”を見事に表現した名曲があるんですよね。某アーティストの某アルバムのなかの1曲、「ファスナー」です。よくこんな表現思いつくなぁ、と感心しちゃいます。)
- 関連記事
-
- 2007/12/03(月) 10:02:57|
- 商品について
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
こんにちわ。
二面性ですか。
私の中にも何か寝っているのかな。
精神的にへこんだとき、私は、色々なメガネの力を借ります。
(ちょうど俳優さんが、衣装や小道具で役作りをするように。)
気持ちを切り替えるのに、とっても助かってます。
今度のポイズンは、きれいですね。
でも、私にはサイズが大きすぎると思われます。
隠れポイズン党の私には、少し残念です(笑)
ポイズンは、毒を吐いてくれています。
ごく自然に、周りにきづかれずに...(笑)
- 2007/12/03(月) 17:12:07 |
- URL |
- hidebow #/Qo2uXNc
- [ 編集]
hidebowさん、いつもコメントありがとうございます!
hidebowさんは、私よりもはるかにメガネを駆使されていますね。見習いたいと思います!
POISONの出す毒は、浴びすぎると危険かもしれませんよね。気付くと影郎さんの世界から抜け出せなくなるかもしれませんから・・・。
またコメントお待ちしています!
- 2007/12/05(水) 12:54:09 |
- URL |
- G・TRANCE 小坂 #-
- [ 編集]