G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

奥深いキャットアイ

こんにちは、水野です!


昨日までのSILMO展のブログはいかがでしたか?
展示会の規模、各ブランドの世界感、フランスの街並みを見ていると、
私も機会があれば、実際に参加してみたな~って思いました!

まだ読まれてない方がみえましたら、こちらからどうぞ♪
その① その② その③ その④ その⑤



さてSILMO展ブログでもありましたように、ヨーロッパでは引き続き大きめのレンズシェイプと
キャットアイのレンズシェイプがトレンドのようです♪


ということで本日は、
私が好きなキャットアイのフレームをご紹介します☆


まずは、
Theo(テオ)

TORTILLA ¥54510
s-DSC_4857.jpg
左:323カラー 右:338カラー

気持ちいいほどの真っ直ぐなラインが、まず目に入ってくるデザイン。
その奥には、卵のようなカーブのレンズシェイプが!


真っ直ぐなラインと、つり上がりのレンズシェイプによって
嫌味っぽくなるかな?っと思ってしまいますが、
s-DSC_4909.jpg

上から見ると、正面から見える色と全くポップな色が!
テオらしい個性的なバイカラーによって、
フレームデザインが、嫌味っぽく見えることはありません。




そして、
LABYRINTH by 影郎デザインワークス
VERONICA ¥28080
s-DSC_4840.jpg
手前:3カラー 奥:5カラー

女性の華奢で柔らかな、そしてしなやかな強さを表現された作品。


s-DSC_4919_20141006185126f9f.jpg

熟練した職人によるセルロイド製のため、どことなく温もりを感じさせます。
もちろん、レンズシェイプによって、
目のぱっちり効果、顔をすっきりみせる効果は抜群です!



続いて、
AKITTO(アキット)
POL ¥48600
s-DSC_4866_20141006181307d35.jpg
手前:R038カラー 奥:1211カラー

メタルフレームのキャットアイは、
あえて知的な印象を演出したい方にオススメです!


キリっとしたクールなイメージのフロントとは
真逆の可愛らしい七宝使いのテンプル。
s-DSC_4839.jpg

女性らしく『はっ』としてしまうポイントは忘れていません。
さすがアキット!というデザインです^^


最後は、
OLIVER GOLDSMITH(オリバーゴールドスミス)
KNIGHTS BRIDGE ¥30240
s-DSC_4845.jpg
DDTカラー

眉尻がキリっと切れ上がったエッジ効いたデザイン。
カット面を活かしたラインは際立った存在感を感じさせます。

s-DSC_4884_20141006185123238.jpg

掛けることで、フレームのボリュームと目尻のカットがより際立ちます。
あえて野暮ったく掛けるのも、オリバーゴールドスミスの楽しみ方のひとつです♪

レンズシェイプはスクエアなので、
意外にも男性でもチャレンジしやすいキャットアイフレーム!


『キャットアイ=強面になる』と苦手意識を持つ方が多いですが、
デザイン、素材、カラーによってイメージは大きく変わります。


きっと、皆様の魅力を引き立てるキャットアイがあるはずです。
気になった方は、ぜひ探しにいらしてください^^


(水野 綾乃)



G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg
関連記事
  1. 2014/10/07(火) 10:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<限定復刻モデル、追加色入荷しております♪ | ホーム | ボンジュール・パリ!『SILMO』展レポート ~その⑤~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2893-09dee0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ