G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

ボンジュール・パリ!『SILMO』展レポート ~その①~

こんにちは!小林です。

昨日のブログでご案内いたしました通り、
先月の26日から29日にパリで開催されました・・・

silmo_20140922091547218_201410010938037bf.jpg
メガネの世界3大展示会の1つ、SILMO展へ行ってきました!!


とても貴重な出会いがいっぱいありましたので、
今日から5日間にわたってお伝えして行きますね^^


飛行機がついたのは、25日の夕方。
ホテルのある街についたのが夜6時過ぎなのですが、
s-IMG00255.jpg
日本の4時くらいの明るさ!!

そして逆に朝は暗く・・・
7時でもこの暗さでした。
s-P1010282.jpg

シャトルバスに揺られる事40分。


とうとう到着しました!!

s-P1010284.jpg
(顔がこわばっているのは緊張ではなく、寒かったんです・・・)


会場は・・・
s-IMG00262.jpgs-IMG00263.jpg

広い!!

s-P1010344.jpgs-P1010341.jpg

広い!


圧巻の広さで、何度も迷子になりました・・・




しかしそんな中でも存在感があったのはこちらのラルフさんが率いるドイツブランド・・・

s-IMG00329.jpg


ic!berlin(アイシーベルリン)です!!


ちなみに上の写真のラルフはPOPなんですが・・・


当日会場にいたラルフは、POPとおんなじ服装。
s-P1010306.jpg

常にサービス精神いっぱいの、素敵な方でした♪



さらにブースには調理が出来る専用の車が用意されており
s-P1010294.jpg

商談にかかわらず食べられる気前の良さ^^
(実際に隣の席ではなぜか子ども2人がふつーに食べてました・・・)


オープンな雰囲気で賑わっており、
ブランドのパワーをとても感じました。
s-IMG00332.jpg



新作は女性向けのトレンドとして、ゆったりした玉型が中心でした^^
s-IMG00321.jpg


s-IMG00319.jpg



さらにはセルフレームに新しいカラーが出ていたり・・・

s-IMG00310.jpg


ゴルフ用として、淡いカラーのサングラスも出ておりました。
s-IMG00341.jpg




さらに今回の目玉は、サンプルがギリギリでシルモ展に間に合ったコチラのモデル。

s-IMG00816.jpg

前回好評だったマレーシアのスタッフがデザインした
マレーシアコレクションの新作です♪

ちなみに削りだしたばかりで品番の刻印も無い為、
テンプルにテープをはってモデルが分かるようにしてあるんです(笑)


こちらは納期がかなり先になるとの事でしたが、
シルモ展でオーダー出来ましたので、
日本では最速に近い時期に入荷する予定ですよ。


到着しましたらお知らせしますので、
楽しみにお待ち下さいね^^


さて、長くなってしまいましたが一日目のご報告はこの辺りで。

明日は地元フランスのあのブランドと、
お隣りイギリスのブランドをご紹介します^^

こちらもお楽しみに!!

(小林 尚賢)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ


行きの空港にて・・・
s-IMG00242.jpg

ばったりカムロの小野寺さんに遭遇!
いつもと変わらずの笑顔で癒されました♪




G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg




関連記事
  1. 2014/10/02(木) 10:00:00|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボンジュール・パリ!『SILMO』展レポート ~その②~ | ホーム | 今日から10月♪そして明日からは・・・!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2889-ce5f40cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ