G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

コンプレックスを解消するには・・・

こんにちは、小野山です!!

昨日のブログで、『夏にしたいこと』という話がありましたが・・・
私は「薄着の季節なので、二の腕ダイエットをする!!」と決意しました。
・・・が!!3日坊主にもならずに挫折中です(笑)


誰もが少なからず持っているコンプレックス。
自分の身体の中で、「もっとこうだったらいいのにな」と思うところは皆さんありますよね!

私の場合、“面長”ということも気になる部分だったりしますが、
それを何と、メガネが解決してくれるのをご存知でしたか?!
s-小野山

ではどんなフレームで、どんなポイントに気をつけたらいいのか・・・
実際に掛けて比べてみましょう。


使用するのはこの2本。
比べやすいように、レンズサイズ、カラーは全く同じもので合わせてあります。
ただ、この2本で大きく異なるのは、レンズの縦幅です。
s-2本

まずは、こちらの縦幅が浅い方から。
s-浅1

黄色い線に注目してください。
s-浅い 線付
幅が浅い分、メガネで隠れていない顔の長さが見えています。
悪くはないけど、別に小顔にもみえないというかんじ。

続いて縦幅が深い方。
s-深1

黄色い線が短くなりました!
s-深2線付

メガネで顔を覆っている分、縦の長さを短くみせてくれる、視覚的な効果があります。

同じカラー、サイズでも、縦幅によってこんなに印象が違うんです!!

応用編!!
では丸顔の方は・・・?

お顔のパーツに丸みがある方は、面長さんとは逆に
縦幅が浅い方を選んだ方が良いです!!

縦幅が深いメガネは、丸さをより強調してしまいます。
s-中根さん深

縦幅が浅いメガネは、縦長にスッキリラインをつくってくれるので、
お顔がシャープな印象になりますよ^^
s-中根さん浅



メガネを選ぶポイントは様々ですが、
解消したいコンプレックスがある方は、ぜひスタッフにご相談ください!

皆さんがより格好良く、より美しく見えるメガネをお探しします♪


(小野山 育恵)



G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg
関連記事
  1. 2014/07/25(金) 10:00:00|
  2. 似合うメガネの選び方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<La LOOPの人気モデルが再入荷しました! | ホーム | いよいよ夏本番!今年の夏こそやりたいことは・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2819-9b4e07a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ