G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

和装に似合うメガネ~女性編~

こんにちは、水野です。


本日のブログも昨日に引き続き、
和装に似合うメガネ女性編をお伝えいたします!


女性が浴衣を着ると、髪をアレンジし髪飾りもつけるので、
男性以上に普段とは印象が変わるもの!!

例えば普段より、、、

優しく柔らかな雰囲気になったり、

凛とした雰囲気になったり、


はたまた、個性的な着こなしになったりと、
様々な楽しみ方がありますよね♪

そこで今回は、和装に合うメガネを、
なりたい雰囲気に合わせてご紹介致します!




まずは、優くて柔らかな雰囲気に・・・という場合は
AKITTO(アキット)から
こんなご提案を。

MEL \48600
s-DSC_8620.jpg

女性のメガネと言ったら、まず思い浮かぶオーバルの形に、
淡い色の七宝がサイドに光る1本。

掛けてみても、
s-DSC_8603.jpg

フレームが、すごく主張することはないのですが、
けれども、目元だけが物足りなくなることもない万能なデザイン!



続いて、凛とした雰囲気にするのなら、
LABYRINTH by 影郎デザインワークス

のメガネをおすすめします☆


NEW-PORNO \27000
s-DSC_8532.jpg

目尻にかけてのシャープなラインが、より洗練された印象にしてくれます。

こちらも掛けてみると
s-DSC_8596.jpg

綺麗な白い生地と黒いラインのコントラストが、
目元をキリっと引き締めてくれます。




個性的にしたい!という方には、Theo(テオ)から

PERSIAN \46980
s-DSC_8540_201406301744527ec.jpg

色鮮やかな髪飾りや浴衣のデザインに負けることなく、
その存在感が、スパイスとなってくれること間違いなしです!

しかも、ただ目立つだけでなく、そのカラーリングや
絶妙な形が日本の伝統的スタイルにもマッチします。



そして最後に、私が個人的にお勧めなのが、KAMURO(カムロ)のトイシリーズから、

TOSHIKI \35640
s-DSC_8528.jpg

アパレル、メガネともにクラシックブームが続く中、
浴衣の柄もレトロなものが、トレンドなんだそうです。

ブームだからお勧め!というわけではなく(少しありますが、、笑)

昨日、ご紹介したYUKIと今日ご紹介のTOSHIKIを
一緒に行く相手とモデル違いで掛けてもおしゃれ!ということが、
お勧めの一番の理由なんです!

実際にこちらは、『カップル』がテーマになっていて、
トイシリーズを使用していたご夫婦がモデルなんです☆




夏だけしか着られない浴衣という和装。
だからこそ、思う存分楽しみたいもの!


少しでも気になられましたら、実際に探しに来てくださいね^^



(水野 綾乃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好評開催中!お見逃しなく!!

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)フェア

看板新


7月1日(火)~7月21日(月・祝)
期間限定で300本以上をラインナップ!!




G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

関連記事
  1. 2014/07/03(木) 10:00:00|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<要チェックの跳ね上げサングラス、あります!! | ホーム | 和装に似合うメガネ!~男性編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2795-91e6c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ