G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

可愛く手元をサポート!

こんにちは、水野です。


今年も年賀状がたくさん届いて、年賀状のお年玉発表を
楽しみにされている方がみえるのではないでしょうか?

けど、細かくて見えづらいから楽しみだけど…と思いの方、
細かい文字数字を見やすくサポートしてくれる小物があります。

それはルーペ、リーディンググラスなどなど、
知っているけど、持ち運びが大変で人前で使うのは格好悪いと思われがちです。

しかし!!

ジートランスには可愛く持ち運びに便利なものが揃っています。



まずは、首から下げてもアクセサリーのようにみえる『フォールディングルーペ』
s-DSC_9176.jpg


ご用意は2型。

1つは流れるような曲線が可愛らしい形
s-DSC_9152_2014010320553275c.jpg
各7350円
生地もマーブルで綺麗です♪


2つ目はオーソドックスな形ですが、折りたたんだ時と広げた時に、違うカラーが見えるお洒落なルーペ。
s-DSC_9139_20140103205520e3d.jpg

s-DSC_9146_20140103205925022.jpg
各7350円

各ルーペ専用のケースがありますので、鞄の中に入れて持ち運びも可能です。
s-DSC_9159_201401032100303b1.jpg




おしゃれも大事だけど、見やすさが大事という方には『DIROCCA(ディロッカ)』のルーペがオススメです。
s-DSC_9138.jpg
各5250円
セルフレームの生地としてよく使われる、イタリア・マツケリー社会によるアセテート生地を使用。
マツケリー社の生地は、透き通るほど発色のいい鮮やかさが有名です。

先程、ご紹介したルーペよりもレンズが少し大きめなので、広い範囲をみて頂けます。




そして忘れてはいけない、
FRANCIS KLEIN(フランシスクライン)
ローネット(手持ちメガネ)
s-DSC_9132.jpg
18480円
生地もきれいですが、色とりどりのビーズがより可愛いさを引き立てています。
ご自身の度数にレンズを入れ替えることも可能です。




やっぱりルーペやローネットでなく、リーディンググラスに慣れてる方には、
『ポルシェデザイン』のリーディンググラスがお勧め☆
3_20120614023153.jpg
37800円

順番に畳んでいくと…
ポケットサイズまで小さくすることができ、持ち運びにとっても便利☆
6_20120614023150.jpg
ローネット同様にご自身の度数に合わせたレンズに入れ替えが可能です。




手元をサポートする小物と一言で言っても、用途もデザインも様々です。
使いやすいもの、そして一番お気に入りのデザインを探してみて下さい^^




(水野 綾乃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ


毎年祖母の家での餅つきが、恒例の行事です!!
s-attachment00_20140103213121131.jpg
一年分の思いを込めて、必死につきました。
全く必死さが伝わってきませんが…笑


もちろんお正月のお雑煮としていただきました^^




G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg

関連記事
  1. 2014/01/04(土) 10:00:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「赤」と言えば・・・ | ホーム | お正月には和服・・・に合うメガネ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2612-300667b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ