G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

影郎デザインワークスより、待望の新色&新作紹介!後編

おはようございます!

昨日に引き続きLABYRINTH by 影郎デザインワークスより、

本日は新作をご紹介します!!

・・・と、その前に
影郎さんのブログから、今回の新作に対する想いを引用しておきます^^

私が好きだったテレビドラマ「優しい時間」でこういうシーンがあった。

元敏腕営業マンだった主人公。

妻を事故で無くして以来仕事を辞め富良野の森で喫茶店を始めた。

そこへ会社の同僚だった人が訪ねてきてもう一度会社に戻り
仕事をやらないかと勧める。

君のような有能な人材が喫茶店のオヤジで収まるには惜しい。
暖炉の焚火をボーっと見つめる君を見たくない。


しかし主人公はこう答える。


「コーヒー屋の他にも仕事があるのですよ。振り返るという仕事がね
。これからやろうとする仕事は世界を相手にするのではなくて、
家族や友人やら自分自身やら今まで見過ごしてきた小さな周りを見つめる仕事。

これがなかなか大変なんですよ」

って、そんなセリフだったと思う。


私も20年サラリーマンをやった。


メガネ屋さんの仕事って,それほどしんどくはないのだけど
朝早く起きて早朝会議、お店が終われば会議の毎日でいつも午前様。

報告書ばかり書かされて、メガネ屋を楽しむ暇もない。


それであっという間に20年経ったのだ。たかが20年というなかれ。


自分の人生が500年ぐらいあるのならたかが20年でもよいが
人間の一生はそれほど長くはないのだ。


その歩んできた時を振り返ることの重要性は
明日からの生き方に関わってくる。


のんびり暮らすのがいいってわけじゃないぞ。


もっと内容のある濃い人生を過ごすために
考える時間やこれまでを後悔する時間を持つべきなんだ。


暖炉がある人は薪をくべながら考えればいい。
でも暖炉がない人はこの無骨なデザインのメガネを掛けて考えてくれ。




では、まず新作その1。
MODERN TIMES
カゲロウ (5)
上から、シェルブラウン、シェルホワイト、シェルピンク。

その名の通り、、、
カゲロウ (6)
ご覧ください!
貝殻のようにツヤツヤした光を放つこの生地!!!

チタンの粉末が練りこまれていて、角度を変えると微妙にきらめきます。
顔に乗せれば、もっともっと色んな表情を演出してくれるはず。


続いて新作その2。
森の時計はゆっくり時を刻む
カゲロウ (2)

詩かと思うような一文ですが、
しかし!テンプルの裏にはちゃーーーーんと、
カゲロウ (3)
フレーム名として刻印されています!!!!

しかも!
「時」という字の「ヒヘン」が時計マークになっているというこだわり。

思わず「かっこいい、、、」と言ってしまいそう、、、なのを辛抱して頂いて、
そのセリフはもう一つのこだわりをお伝えしてから!

では、フレームに近づいてみましょう。
カゲロウ (4)
おわかりですか?

このフレーム、一度全体をキレイに磨き上げてから
表面だけに再度、傷をつける工程を施されています。

フレームに磨きを掛けるだけでも
一本一本手作業で大変な時間がかかるにもかかわらず、
さらに手作業で傷をつけているのですから、想像しただけで大変そうです。

製作時間は通常の倍。

ここまで知って、初めて言える
「か、かっこい~~~~~!!!」

カゲロウ (1)
以上の新作2型は、ジートランススタッフ着用写真を
影郎さんのブログ内で載せて頂いています!

そちらも併せてぜひご覧ください♪(影郎さんブログはコチラ

(橋本 真由美)




G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc


名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg
関連記事
  1. 2013/06/11(火) 10:00:00|
  2. LABYRINTH
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリバーピープルズフェア 開催のお知らせ!! | ホーム | 影郎デザインワークスより、待望の新色&新作紹介!前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2396-768d6026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ