G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

FLEYEトランクショーに向けて

昨日の店長 北川からのブログでもありましたとおり、明日から3日間 日本最大のメガネの展示会 IOFTです。

まず先陣をきって乗り込みます スタッフ 細田です。
IOFTの初日は、日本メガネ ドレッサー賞 表彰式があったりと少し祭典的な要素もあるのですが、私たちはアポイントがぎっしり入っているので、会場の端から端まで移動し、楽しみにしていただいております皆様に喜んでいただける仕入れをしてきます!!

あと、ジートランスの最大イベントといえば…。
そう!待望のFLEYEトランクショーまで あと6日!!
とうとう一週間をきりました~♪♪
必ず楽しい一日になりますので遊びに来てくださいね。


それでは、本題に。
前回の予告通り、お顔の形に合うメガネ特集 第二弾です。

しかも、今回は、10月15日(月曜日)のデンマークブランド「FLEYE」のデザイナーを招くトランクショーが近いので、「FLEYE」のフレームのみでお送りいたします。

まず 横幅狭く、縦に長い『おも長な人』
縦長の印象を和らげてバランスをとるためにも、レンズの上下に幅の有るものを選ぶとベターです。
実際のフレームでいうと…。
fl1009-2.jpg

品番:TJALFE カラー:9620 53サイズ 45150円

こちらのフレームは、決してレンズの上下幅はものすごく深いわけではないのですが、テンプルがレンズの上の方についておりますので、掛けて頂いたときには比較的、縦長の印象を和らげることが出来ます。
また、クリップオンサングラス(別売り:9450円)が付いておりますので、これ一本あれば日差しの強いときでもサングラスいらずですよ!

あと、こちら。
fl1009-6.jpg

品番:OD カラー:4804カラー 50サイズ 39900円

こちら、見るからにレトロな感じをかもし出しておりますが、今だからこそ こちらのフレームを掛けこなしていただければかっこいいんです!因みに後々紹介いたしますが、私の大好きなic!berlinでもこのような感じのものが新作として出ております。

しかし、あまりレンズの上下幅の広いフレームにこだわって選んでしまいますと、年齢が上がってしまいますので、お顔が縦長でシャープなところを活かして、こちら。
fl1009-7.jpg

品番:ELLE 52サイズ 39900円

こちらのフレームは、レンズの形の下の部分が切れ上がっておりお顔のシャープさを上手く活用することが出来ます。
また、リフトアップ効果・フレームの横幅が広めなので小顔効果も期待できます。女性の方には、とても嬉しいフレームといえますね!(もちろんですが、男性の方が掛けていただいてもかっこいいですよ!)


次に二つ目のお顔は、全体のバランスとして顔が小さくスタイル良く見える『小顔』タイプ。
適度なサイズのモデルがかなり少ないので、一番難航しますが、サイズ選びのハードルを越えればハデ系もクール系も

まず基本的なところからこちら。
fl1009.jpg

品番:FRILLE カラー:8704 サイズ:49 鼻幅:14ミリ 39900円

こちらのフレームは、レンズの横の張り出しも殆ど無く小顔の方が掛けられるとすっきりしていてカッコイイです。
今は、この色しかありませんがトランクショーでは他のカラーも沢山並ぶと思いますので楽しみにしていてくださいね。

他には、こちら。
fl1009-5.jpg

品番:YGG カラー:8529 50サイズ 45150円

こちらは、FLEYEのメタルシリーズの中では稀少なナイロールタイプになります。レンズサイズはすごく小さくはないのですが、流石はFLEYE!
トータルバランスを考えており小さく見えるんです。是非、お試し下さい。


ご自身の顔型が判断しにくい方は、是非 15日のトランクショーに来て下さい。
デザイナーの目線から似合うメガネを選んで頂けるので、これまでとは違った自分が発見出来るかもしれませんよ!





関連記事
  1. 2007/10/09(火) 11:15:26|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<I can FLEYE!! | ホーム | IOFTという展示会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/09(火) 15:35:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/237-d4d83ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ