こんにちは。いやぁ、ついにあと
10日!!になりましたね☆
言わなくてもおわかりかもしれませんが、もちろん
FLEYEのトランクショーです!
とてもおしゃれで芸術的な感性を持つデザイナーのアネットさんにお会いできるのが、今からとても楽しみな、スタッフ小坂です。
そんなステキなアネットさんと渡り合えるように、ファッションへの感度を高めようと、最近のお休みは栄などでウインドウショッピングすることが多くなりました。
うちのスタッフ田村も、ファッションアイテムの中では「靴が大好き!」と言っていますが、私も同じく大好きです!
10月といえば秋、秋といえばブーツ、ということで、先日こちらのブーツを買いました☆

今年の色、ブラックです。
黒でカチッとしたタイトな形だと、“いかにも”っていう感じになりそうだったので、ややくしゅっとしたルーズなシルエットのものを選びました。
ちょっと下の方にさり気なくついたリボンが、女らしくないですか?
フェミニンなイメージにするときはリボンつきで、トップスが甘めの服のときはリボンを外してハードに、という使い分けもできちゃいます!
ここの靴屋さんは、本当に私好みの、しかも私の足に合う靴がいつもたくさんあるので、もう相当ヘビーなリピーターになってしまいました。
だってこのブーツで、通算9足目!!
どんだけぇ~!?

おっと、貴重なレアショットが出たところで、そろそろアイウエアの話を…。
今日のテーマは私のお気に入りのブーツにちなんで、「
ブラック&フェミニン」で行きますよ!
まずはこちらをご覧下さい。

黒いフレームのよく似合う、とっても可愛い女性です。実は、先日お買い上げいただいたお客様なんですよ。
もう少し近づいてみると…

そう、このフレームは「LABYRINTH by影郎デザインワークス」の「POISON」です。オモテは黒で、ウラは白。
この角度だと、裏側の白もチラっと見えるので、いいコントラストが出ますよね。
こちらのお客様、本当にものすごく似合っていて、ものすごく気に入っていただいたご様子でしたので、私たちスタッフも心から嬉しくなってしまいました♪
ポーズもばっちり決まって…

う~ん!かわいい!!
(ブログに載せることを快くOKしてくださって、本当にありがとうございます!)
このフレームと出会い、すっかり影郎作品の虜となってしまったようでした。
「影郎さんにも会いた~い!!」とおっしゃっていましたよ、影郎さん!
続いてラスト(もう!?)はこのフレーム。

セレブ御用達の「ジュディス・リーバー」。
創業国ハンガリーでイタリア製ではあるのですが、繊細に織られた着物の柄のようなテンプルのデザインが、本当に華やかですね。女性らしさと高級感が溢れすぎて滴ってしまいそうなほど。
これはやはり「和」をテーマにデザインしたそうです。
黒でがっちり主張しながらも、日本人女性の奥ゆかしさまで演出できてしまう、かなりテクニシャンな1本ですよ!
こんな具合に、シャープにもエレガントにもフェミニンにも、ちょっとした味付けによって七変化する「黒」の魅力を楽しんでみてくださいね!
- 関連記事
-
- 2007/10/05(金) 10:25:19|
- 過去記事
-
| トラックバック:1
-
| コメント:1