G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

飛行機は一回しか乗ったことないですが

こんにちはスタッフ小林です。

先日ひさしぶりに会った友達数人で晩御飯を食べたんですが、その時のサラダに緑と黒のオリーブが入っておりました。
緑を食べたら種がぬいてあったので黒もそうだと思いかみ砕こうとしたら

「ガキッ!」

とすごい衝撃が・・・

ばっちり種が入ってました

たまたま昔治療した歯だったんですが、かぶせが浮いてしまいもはや何を噛んでも痛い状態に。無理無理に予約とって歯医者行ってきました。

皆さんも固いものにはお気をつけ下さいませ。


さてさて今日のフレームはあいかわらず絶好調のオルグリーンです!
このブランドにはエアラインシリーズというのがありまして、飛行機のデザインが元になっています。

元・・・とは言っても横に伸びる翼をつけるわけにも行きませんし、そもそもが一本の胴体を持つ飛行機のデザインを平らなフロントと二本のテンプルを持つメガネの制約の中に落とし込む訳ですから一筋縄ではいいきません。
しかし!そういった遊び心に真剣なオルグリーンですから、完成したモデルはどれもこれもカッコイイです。

例えばこういったフロント
915jet.jpg

こちらの部分は飛行機を前から見た所です。

逆に言えば
915jethiki.jpg

実際にメガネを掛けた時には操縦席から世界を見ているイメージになるように・・・という思いでデザインされています。

テンプルについても各モデルそれぞれ特徴があるのですが
915jette.jpg

例えばこの立体感。流れる様にまっすぐ伸びたエッジの効いたラインは、まさに翼を彷彿とさせます。チタンをここまでキレイに加工するのは並大抵の事ではありません。


915jetude2.jpg

さらにこういったデザインは、窓であったり、エアダクトであったり、冷却用の切り抜きであったりと、それぞれの飛行機をイメージ出来るパーツを形にしています。

G・TRANCEで取り扱っているブランドには、それぞれに特徴的な「こだわり」があります。
こだわりがあるから似合う!というわけではありませんが、気に入って頂いたフレームはこんな思いで作られているんだという事をお伝えする事で、もっともっとそのフレームを好きになって貰えたらと考えています。

時には私達も分からないこともありますが、幸いにして各メーカーさんは熱い方ばかりなので根掘り葉掘り聞いていきたいと思います。
なにかございましたらお気軽にお申しつけくださいね。


関連記事
  1. 2007/09/16(日) 09:51:52|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーツに似合う眼鏡 | ホーム | 重大なお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/213-21f335e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ