G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

スーツに似合う眼鏡

前回のblogでも書きましたが 私は、先日まで長期休暇を頂いてました。
その時に とある眼鏡店で ジートランスにもありますブランドのショップ限定カラーのフレームを発見してしまいました!
ショップの店員さんから 『こちらはショップ限定で、しかも生地が無くなり次第終了の商品なんです!』って言われてしまい…。
うっかり購入してしまいました スタッフ 細田です。

自己紹介までが長くなってしまいましたが 本題に入りたいと思います。

今回のblogでは ジートランスにありますフレームの中から スーツ姿でお仕事をされる方へお薦めしたいフレーム特集です。

まずは 最近 派手でメガネが主張したデザインが かなり増えてきております中で職業的に ビジネスでは派手なフレームは厳しい 銀行や役所関係のお仕事をされている男性の方へお薦めしたいのは、こちら。
bura916.jpg

BLINDE THE SUITER DCカラー 49350円
こちらのフレームは スーツ姿に掛けていただきますと 一枚のチタン板から作られたフロントが キリッとした印象を与えます。
一見普通なんですが
bura2916.jpg

この様に丁番部には ピストン式のバネが入っており 掛け心地も考えられています。


一つ目が男性の方へのお薦めフレームでしたので 女性の方へはこちらを。
myu916.jpg

ミューゲ 1031 07カラー 29400円
こちらは、フロントの耳側の上下に分かれました部分が特徴的なフレームです。
myu2916.jpg

この部分は、セル生地をプレスして作られており 通常の約3倍の時間をかけてプレスをしているそうです。
また、このプレスを出来る工場は かなり少ないとの事です。

製造的な説明は、これ位にいたしまして フロントの上下に別れた所がある事でレンズサイズは そんなに大きくないのですが 横幅は ゆったりと掛ける事が出来ます。
また、下リム部分がシャープに仕上げられているので リフトアップ効果もあり かつ知的なイメージを演出してくれます。


次は 男女共に掛けて頂け 且つ スーツ姿に合いますお洒落なフレームとしてこちら。
beru916.jpg

私が大好きなブランド ic!berlin
上 PAXTON MCカラー 44100円 下  NORA chromカラー 39900円
こちらは、私のブログにて数限りなくご紹介してまいりましたのでもうご存知のことばかりかと思いますが、それでも知らない方のためにご紹介いたします。
まず、素材はニロスタ鋼というステンレスで出来ており、プレートの厚みは なんと!0.5ミリなんです!
そして、ネジを一本も使っておらず軽いフレームです。
テンプル部分は下へ曲げられませんが、エラストマー樹脂のお陰で滑りにくくフィット感も良いです。
形も、角が張ったデザインになっており知的な出来る男性・女性を演出してくれます。


今回は、スーツに合うフレームをご紹介させていただきました。
次回は、また違った角度から職業別・服装別にご紹介させていただきますので楽しみにしててくださいね。


関連記事
  1. 2007/09/17(月) 11:37:38|
  2. 似合うメガネの選び方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<金メダルと赤 | ホーム | 飛行機は一回しか乗ったことないですが>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/17(月) 13:57:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/212-1cdf22d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ