G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

福井は鯖江、メガネの産地に!!その①

こんにちは、小野山です。

先日のこと・・・
素適なフレームとともにお越しいただいたのは
s-ナイロール

AKITTO(アキット)デザイナーの川上さん!!
s-川上さん

夏の新作の仕入れをしました♪
s-フルリム

今回は軽さ、掛け心地の良さにこだわったスポーティなメガネ!!
でもきちんと可愛いのがアキットですね^^
s-小野山

9月頃に入荷の予定ですので、届きましたら詳しくご紹介します♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてさらにさかのぼること数日・・・
川上さんガイドのもと、やってきたのは福井県!!
s-福井駅

福井といえば、そうです!!
メガネの産地鯖江!!

今回やってきたのはある極秘プロジェクトのためなんです!!
s-色決め

カラーサンプルから色を選んだり・・・
s-パントーン

続いて七宝職人さんのもとへ向かい、その神業を見せていただいたり・・・
s-七宝2

パーツの中に注射器で溶剤を流し込んでいくのですが、これがまた難しいんです。
私も体験させていただきましたが、震える手元が危なっかしい(笑)

1本ずつ丁寧に、均等に。出来上がるテンプルはどれもとってもきれいでした。
s-七宝

なんとか仕上げたテンプルは、見覚えのある形に見覚えのないカラー・・・
s-七宝4

極秘プロジェクトの正体はいかに!?
s-七宝3

最後は素適な笑顔をいただきましたー笑


まだまだ続く福井の旅!!
明日のブログでは工場見学の様子をお伝えします♪


(小野山 育恵)



G・TRANCE (ジートランス)

http://www.g-trance.jp

Twitter ID gtranc

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 3F

TEL 052-587-5550

IMG_5499+.jpgIMG_5547.jpgIMG_5455+.jpg










関連記事
  1. 2012/08/15(水) 10:00:00|
  2. AKITTO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福井は鯖江、メガネの産地に!!その② | ホーム | 「食」のお供に便利グッズを・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/2090-1fea02b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ