G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

特別なフレームあります。

長期の休暇を頂き リフレッシュしてきました スタッフ 細田です。

今回の休暇では 卒業して以来 久しぶりに 母校の大学へ行ってきました~。

これが 我が母校です。
20070911131602.jpg

これを見て 何処か分かる方、かなりスゴイです。

でも、この写真を見ていただければ…。
20070911131551.jpg


久しぶり行ったら 私が在学していた時には無かった校舎が…。
それが これ!!
20070911131539.jpg

見た瞬間!何じゃこりゃ~って松田優作状態ですよ。
(あれ?何か自分の歳がばれる発言??)

さっ!というわけで、写真を見ても分かると思いますが 非常に の多い自然豊かな所にある大学なんです。


今回のblogは この緑からインスピレーションを感じ 特集します。

まず こちら。
緑といえば 地下鉄のポスターにも乗りました
20070912111207.jpg

ラフォン roxanne 271カラー 36750円

もう ジートランスのblogでは お馴染みとなり 今更 説明するまではないかと思いますが ステンレスで出来ており エッジングという 金属の必要な部分だけにマスキングをし 特殊な液体に浸ける事で マスキングしていない部分だけを溶かし この様な綺麗な模様を作り出しているフレームです。
ステンレスで 作られているだけに とても軽いです。


次はこちら。

サボテンの中に咲く
myusida.jpg

ミューゲ 1016A 05カラー 26250円
こちらのフレームの特徴は なんと言っても前枠の智元付近にあります。
どうです?この肉厚感
しかも 表側(左側のみ)には シダの葉の彫刻を入れることも可能です。
sida.jpg

このような!

このフレームカラーを見られて かなりお顔に対して浮きそうだなって思われた方もいると思いますが 掛けて頂ければ分かるかと思いますが 浮きます。
(えっ!駄目じゃん~って声が聞こえてきそうですが)
いい~んです!
浮きはしますが そこは流石 ミューゲと言わんばかりにお洒落に掛けて頂けるのです。
是非一度お試し下さい。


最後は こちら。
締めくくりには 最もふさわしい
beruma.jpg

ic!berlin MATTHIAS GMカラー 58800円
締めくくりにふさわしいフレームには見えませんか?

以前 私のblogを見て下さっている方なら このフレームが 如何に特別であるか分かっていると思いますが まだ知らない方へ こちらのフレームの特徴をお伝えせて頂きます。

特別感その1
こちらの前枠の生地は イタリアの生地会社に別注で作成させた物になります。

その2 この部分を見て下さい。
beruti.jpg

この部分は 切り込みが少しずれてしまっただけでも金属部分にガタツキが出てしまうため 特注の生地で作られているにも関わらず ずれてしまった前枠は商品化されません。

その3 この部分。
berusaki.jpg

先セル部分です。
こちらは仕組まれる際には 塵一つ入らない様にして仕組まれています。

これだけでも 特別感は伝わったかと思いますが これだけの工程をふんだ精密なフレームを 作れるのは世界で二つの工場しか無いそうです。
また、仮に日本製で作りますと フレーム価格は 15万円位になるそうです。

といった感じで ジートランスには 見た目で特別なフレームから見た目は普通ですが 特別なフレームまで 面白いフレームが沢山揃ってるので 是非 遊びに来て下さい。



関連記事
  1. 2007/09/12(水) 10:32:43|
  2. 商品について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋ですね~~ | ホーム | ラフォン新作!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/208-f6a2095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ