G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

甲子園とMUGUET

昨日ついに決まりましたねー!夏の甲子園出場校49校が!
この話題についてこられる同年代の女性の友達がいなくて、毎年少し寂しいスタッフ小坂です。

夏といえば甲子園ですよね!?間違ってませんよね?
とはいえ、仕事があって試合の中継を見ることはさすがに難しいので、『熱闘甲子園』を欠かさずチェックして、ハイライトのいいとこ取りの結果ではありますが、それでも感動して涙を流す。しかもわりと号泣。それが毎年の甲子園の楽しみ方です。

今年は、あれほど期待されていた大阪の中田君が地方大会で敗れてしまい、全国大会開幕前からすでに波乱の予感です。(マニアックすぎ?もしかして誰もついこれていないですか?)しかし、何が起こるかわからないのが高校野球!いやぁ~本当に楽しみですね☆

組み合わせ抽選会は8月5日で、開幕は、8日です!
そうそう、ちょうどその頃、G・TRANCEに到着する予定のフレームがあるんです。
私にとって、高校野球と同じくらい思い入れの強いブランド「MUGUET(ミュウゲ)」の新作です!
まだ実物を写真でお見せすることはできませんが、ほんっとうにキレイな色使いで、めちゃくちゃ可愛い!
この新作に関しては、また実際に手元に届いたらブログでご紹介しますので、少しお待ちくださいね。
ちなみに、「In Red」という雑誌の8月号(浴衣姿のYOUが表紙の)には、その新作がどどーんと紹介されていますので、気になる方はぜひご覧下さい。

それでは、新作が届くまでの復習の意味をこめて、MUGUETのフレーム2型をご紹介します。

こちらはスマートなメタルフレーム。
20070802095101.jpg

いつもながら素晴らしいカラーリング。ややシャープな上向きのラインで、中世的な女性をイメージした作品です。
スマートながらもどこかボリューム感があるのは、通常は2ミリほどのリムの厚みが、4ミリもあるからなんです。それもデザイン性だけではなく、近視の強い方が分厚いレンズを入れたときに、レンズの厚みを目立ちにくくするという配慮に基づいているのです。お値段は、税込みで¥33,600です。

そしてもうひとつ、こちらも存在感のあるプラスチックフレーム。
20070802095113.jpg

「ラグジュアリーコレクション」の中のひとつで、ゴージャスさと上品さ・女性ならではの艶やかさをアピールするのに最適なモデルです。
なのにお値段は¥30,450と控えめなのが嬉しいですね。
独特なテンプルのデザインは、華やかなパーティーバッグのがま口の部分をイメージしているのですよ。
ほら、ここ↓
20070802095122.jpg

“がま口”って、なかなか盲点というか、そこからメガネのデザインに結びつかないですよね。
デザイナーさんって、常にいろんなことに目を向けてアンテナを張っていて、想像力を働かせているんだなぁって感動しました。

甲子園とMUGUET。全く結びつきようもない二つの話題を無理やりつないだ私は、ただの強引な人ですね…。
でも、高校球児もデザイナーさんも、純粋な熱い想いを心に秘めているということが共通点だと思います!
ということで、うまくまとまったことにしてください★
関連記事
  1. 2007/08/02(木) 11:09:58|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏と言えば・・ | ホーム | ミッドランドスクエア 公式ホームページをチェック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/164-fde68f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ