G・TRANCE (ジートランス) 公式ブログ

イベントや新作到着などの最新情報をいち早くお届けします!

眼鏡の個展まであと5日!!

こんにちは!スタッフ中根です。

昨日は新潟・長野が大きな地震に見舞われ、沢山の被害が出ているようで、本当に驚きました。
地震はいつ起こるかわからないし、恐ろしいです。
今なお余震に怯え、避難をされている住民の方々が、一日も早く
安心して暮らせるように、また怪我をされた方々が一日も早く治りますように。
新潟・長野の復興を祈ります。

さて、眼鏡の個展まであと5日となりました。
今までのブログを読んで頂き、影郎氏というデザイナーさんが
いかに魅力的なお人であるか、ということが大分伝わってきたのでは
ないでしょうか。

でも実際にお会いしたらもっとインパクトがあると思います 笑

皆さんも経験ありませんか?
楽しいお買い物。ふらっと入ったブティックで、店員さんが「とってもお似合いですよ」とものすごくにこやかにすすめてくれる時。

「本心でそう言っているのかなあ・・・この笑顔は本物かなあ」
私達販売員だって、仕事を離れれば一消費者です。

買い物中は常にそういう気持ちが芽生えてしまいます。
でもそれを打ち消してくれるのは、やっぱり何となく店員さんの
雰囲気だったり、真実性のある説明だったりするわけですが、
影郎氏に関しては、非常にわかりやすいです 笑

だって本当に楽しそうだから!!!!

そんな影郎氏の考えを示す、ブログの文章を引用させて頂きます。


「それにしてもお客さまが新たな自分を発見するお手伝いをするのは実に楽しい。
お客様が楽しかったかどうかは断定出来ないが少なくとも売り手側は楽しかった。これって大切なことなんじゃないかなと思う。売上目標達成だけの為に満面の作り笑顔で頑張っている人から眼鏡を買うのって私にはとても出来ない。 」

本当にその通りだと思います。私も影郎氏を見習い、買う買わないに関わらず、お客様がアイウェアをかけて楽しいと思うことを楽しみ、喜びとしたいと思います。

さてさて、私のブログもまた影郎氏について長く熱く語ってしまいました。
なのでLOOSEの新作フレーム(メタルフレームが2型)について、ちらりとご紹介したいと思います!

こちらを見て下さい!
2222F0098.jpg

更にもう一枚!
3333F0097.jpg

何と美しいテンプルなのでしょうか。
他のフレームに関してもそうですが、本当にLOOSEのテンプルはため息が出る程美しいのです。
しかも、今までのテンプルには無かった作りで、こだわりのイタリア、マツケリー社の生地を、裏表違う色、模様で張り合わせてあるのです。
4444F0095.jpg

しかも、そんな美しいテンプルのついている、フロントはというと・・
LOOSEならではの、独特のボリューム強弱感、エッジの効いた角々しい光り方。たまりませんね!

レンズシェイプは丸みのある優しい形と、フロントのクールさをそのままに、お顔をきりっとさせるシャープな形、二型です。

ちらりとどころか結構熱く紹介してしまいました!だって素敵だから・・・

というわけで、22日のイベントも、LOOSEの新作も、是非見に来てくださいね!!!お待ちしてます☆
関連記事
  1. 2007/07/17(火) 09:55:26|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あえて… | ホーム | 1週間きりました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gtrance.blog95.fc2.com/tb.php/148-5886a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

G・TRANCE

Author:G・TRANCE
大人のためのアイウェアセレクトショップ、G・TRANCE(ジートランス)からの情報発信ブログです。

ジートランス ブログ内を検索する

検索したいキーワードを入力して、「検索」をクリックして下さい。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ